二宮町(西湘)にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

横須賀市の吉田市長(41)とは

2017-03-30 01:22:48 | 日記
割引名刺問題、横須賀市長を告発 公選法違反の
疑い カナロコ 3/29(水)





神奈川県横須賀市の吉田雄人市長(41)が自身の
名刺裏面に観光船の割引サービス案内を記載してい
た問題で、元市議で任意団体「横須賀市民オンブズ
マン」代表の一柳洋さん(67)ら市民3人は28
日、吉田市長を公選法違反(寄付行為の禁止)の疑
いで、横浜地検横須賀支部に告発状を提出したと明
らかにした。同支部は今後、受理するかどうかを決
める。

偽証と地公法違反は不起訴

告発状によると、吉田市長は2010年11月以
降、割引サービスを記載した名刺を約2600枚
配布したとし、「市選挙管理委員会の勧告を無視
し、6年以上にわたり特定の者に利益を供与する内
容の名刺を配布したことは、選挙の公正を害する不
当な行為」と指摘している。

一柳代表は同日会見し、「グレーのまま(6月の)
市長選を迎えるのではなく、市民としてはっきりと
司直の判断を仰ぎたい」と述べた。

吉田市長は「(今回メディアなどから)指摘を受
け、すぐに使用を中止した。告発されるようなこ
とには当たらないと考えている」とコメントして
いる。



「その先」に起こるかもしれない危機管理能力が弱
いよね、

指摘されても使うって、ばれなければ大丈夫という
考え方だな

最近見なくなった芸人の「おさる」に似てる

市選管より指摘があったのにその後も2800枚も配っ
てたとは!




貰ってどれくらい使われた事が気になる。

フツーの感覚で「そのくらいいいじゃん」が通用し
ない人が増えてるのは、それだけ虐げられてる人が
多いってことでしょ。かわいそうに。

自ら選管に確認を入れてダメと言われたのにやっち
ゃうこの人って、どっか狂ってるよね。

市長にしといて大丈夫?

割引された分は、誰が補填したの?

頑張ってるのは理解できるが冷静な感覚を持って
ほしい。

見た目がホモっぽい

厳密に言えば公選法違反だろうけど、寄付の内心の
情もなく、観光等のアピールならいいんじゃない
のかな?なんでも悪意に捕らえるのはどうかな?

名刺だの羊羹だの、そのうち、立小便でも辞任に
なりそうだな。

観光客流入をきちんと考えているんだと好感持てま
した。

割引先との金銭のやり取りが無いなら良いのではと
思った。

確認取っておいてグレーて言われてるだから、やら
なきゃいいだよ。

叩かれるのわかるじゃない。

それとも宣伝したところから金でも貰ってんのか
て、疑われても仕方がないでしょ。




思うだけど。市長としての権力があるだから自分も
含め市会議員全員の裏面に入れませんか?町の為に
てやればいいだよ。通るか通らないかは別として。

少しは頭使えて思うよ。

こうゆうところから黒い話とか見えてくるじゃな
いのかな。ホント、もう辞めてほしい。

頭悪いな。叩けば埃がいっぱい出そう。

市の広報マンである市長ではあるが、それ以前に
選管の指摘に耳を貸さないのは問題。

コンプライアンス意識を疑われる。

とぼけ方に誠実のかけらも感じない!

京急の駅敷地内で自分の市政活動資料を利用客に我
が物顔で配布している人ですね。この関係の方っ
て、自分は市長(議員)だから公共の場とか準ずる場
所は使って当然ってやってますよね。そういうとこ
ろがキライです。




こんな基本的なことも知らない人間が知事をやって
いるのは怖ろしいことだよ。

横須賀Y市長の精神鑑定が必要である!

だってこの市長マヌケヅラしてるじゃん。
そりゃあやりますよ。こんな奴選ぶなよ。

上地雄輔さんの父、出馬表明 

横須賀市長選 産経新聞 3/29(水)



神奈川県横須賀市長選に出馬を表明した上地克明
氏=28日、同市役所(写真:産経新聞)

任期満了に伴う横須賀市長選(6月18日告示、
25日投開票)で同市議の上地克明氏(63)が
28日、市役所で記者会見し、出馬を表明した。
上地氏は田川誠一元自治相の秘書や会社役員を経
て、市議4期目。市議選では過去2回連続トップ当
選を果たしている。無所属で出馬し、今後、自民、
公明の各党に推薦を依頼する予定。長男はタレント
の上地雄輔さん。

上地氏は、海を生かしたまちづくり▽スポーツや音
楽などを通じた文化発信▽谷戸の再生-の3つを政
策の柱に掲げ、「もう一度、横須賀を輝けるまちに
したい」と述べた。また、吉田雄人市長(41)に
ついて「対症療法ばかりで、まちづくりのグラン
ドデザインがない。大きな流れを作れていないので
は」と批判した。

同市長選では現職の吉田市長が3選出馬を表明し、
共産党も独自候補擁立を検討している。

人口流出に歯止めが掛からないって記事見たよう
な、頑張ってほしいな。

現職有利だろうね、何処でもだいたい対症療法で
何とかなるのなら若い方がいいやね、

タレントは関係ない!




ヘキサゴン全盛の時代なら息子絡みの票も期待出来
ただろうけど、今ならそんなに影響もないでしょ。

市民だけど、どっちもどっち

息子のことがクローズアップされるけど、
昔から小泉家とつながりがある人だからね。
横須賀で小泉家絡みだと、結構強いかも。

タレントの親ってだけで擁立、立候補したのかと
思ったら全然違った。ごめんなさい。

進次郎がついたら強いかも。

現市長 市議会議員時代は良かったけれど
長く続けると段々とね。

もう限界かなと感じていたし、共産党の支持だけ
では辛いかも。今回は現職有利ではないと思う。

あぁそういう事ね、

嵐の櫻井翔みたいにいくかね?

谷内六郎さんのご家族に理解のある人であって
ほしいです

どんな良い方でも自民の支持と言うだけで小泉の
顔が浮かんでちょっと引く

息子の名を出す事は無いと思います。
実力、実績があるのならば問題ないです。

今,自民の推薦を貰いたいか?



毎日街宣車が来てるけど、誰が頼んでるのか
なぁ。うるさくて超迷惑。。。

横須賀いい町だから、なんとか立て直して欲しい。

現市長さんもヤル気のある方で確か2期勤められ
たのでは。

最近になって名刺に割引券問題が発覚しトーン
ダウンしたような?

何れにしても上地お父さんにも頑張って欲しい
ですね。

こんなのが市議会選挙でトップ当選してきたよう
な所。

横須賀市議はベテランが多すぎ。その中で若手の
吉田さんが市長選に名乗りを上げて当選したから
ベテランの嫉妬がハンパない。

能力的には吉田現市長が3枚も4枚も上だけど、ジェ
ラシーの力が集結して上地さんが健闘するのかも?

でもそれって暗黒面の力っぽくて市民のための力と
は思えないなぁ?

息子がどうこうってのは関係ない。
横須賀市は、東京圏でありながら衰退の一途の市。
変革の発想をもって実行できるかが焦点。

息子も出馬か

雄輔を見てれば父親のお頭が真っ当とは思えない。
有権者をなめるな・・・

またまた宣伝付き立候補…呆れるだけですね。

こりゃ確実に当選だな

市議で終わっていたら普通に生活出来たのに
市長になったら色々追っ掛けられたり、調べられ
るよ

息子さんを失望させないようにね

横須賀市は米軍基地があり、米兵の犯罪と、有事
にはミサイル着弾が心配。
知人も、環境の良い湘南へ引っ越した。

そうですね!

湘南で海の家とか音響設備をもっと整備して、多く
の若者が楽しめるビーチにして欲しい。

息子に頼らない立派なお父さんですね。

マイナス効果!果たして、自公推薦は?

当選して、ぜひ横須賀を復活させてください!








タレントの親!って看板ではなく
議員などの経験値があるなら
立候補に何も問題ない。
お馬鹿キャラの息子が立候補なら
不安しかないけどね。

わざわざ息子の名前を出さなくてもいいよ。

息子はバカを売り物にしていたけど親は?

庁舎間を移動するだけで出張手当とか廃止にして。

元自治労系の人物が自公候補って、民進党は
オワットル。

あのオバカタレントは関係ないでしょうよ。

息子の件はプラスに働くのか?微妙。

先ずは若者に働く場所を与えよう。最悪横浜ぐらい
の場所で働けるよう就職先を!そうすれば地元に残
る若者も増える。京急、JRと交通手段はあるわけ
だし。
そんな自分は東京まで行ってるが・・・家と会社の
片道2時間・・

吉田さんは、根本的にコンプライアンス意識が低す
ぎ。

とても市長職にある者には思えない

昨日、自宅に彼のチラシが入っていて、デザイン
「いいね!」とか思って見てたら、目が点になりま
した。それは、私たちの業績を自分のお手柄にして
いたからです! 

吉田市長については「他人の仕事を自分の手柄に
するとんでもない奴だ」と先輩議員が罵っている
のを聞いて「まさかそんなことはしないだろう」と
思っていたのですが、今回なんと自分たちがやられ
ました(苦笑)。

出典:小林伸行(横須賀市議会議員)の
ホームページ

良い評価もありますが、評判はあまり良くないよ
うに思います。

やはり、告発されるということは、それなりの
人間性の方なんでしょうか・・・。

吉田雄人市長と小泉進次郎さんとの関係は?

2013年(平成25年)6月30日に執行された横須賀市
長選には一期目と同じく特定の政党や支持団体も
なく草の根の個人の支持の輪の元、無所属で出馬。

自ら選対本部長に就任し“ベタ張り”となって小泉
進次郎が応援した前副市長の広川聡美(自民・公明
推薦)を相手に得票数87,185票(広川76,961票、岸
牧子8,121票 投票率50.72%)を獲得し、二期目の
当選を果たした。




小泉進次郎さんは横須賀市長選挙で、吉田市長で
はなく、広川元副市長を応援していたんですね!

特に親しいという事ではなく、顔見知りという感
じのようです。

吉田雄人市長が横須賀市議会に告発されました

告発理由:不透明な市政運営をめぐる百条委で、
市長が虚偽証言を行った。

市長の反論:告発の対象になるとは考えられな
いし、虚偽にもあたらない。いずれ潔白が証明さ
れる。

議会のコメント:今後、正式に受理されたのち、
刑事処罰について適切な判断がされるものと考え
ている

今後どうなるのか?

市長は刑事処罰をうけることになるのか?
注目です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余所事でも、対岸の火事でも... | トップ | 国と東電が控訴――津波想定外 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。