介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

『だまし討ち』の代償?

2017-07-17 08:52:30 | 日記
母のショートは、
だまし討ち状態で出してしまった。


それとなく、
私が家に帰る時、
ショートに行ってくれたらね〜

とは言ってきたが、
具体的なことは、何も相談せず、
一方的に話を進めてきた。

それでも、
納得をし、
娘のためになると思って、
機嫌よく行ってくれた。

そして、
とてもよく世話をしてもらったと、
話してくれた。

「何でも揃っていてね、」
「着替えなんかも出してくれて、」
ん?
「あっちでちゃんと用意してくれるんだね。」

いやいや、
あれは、
全部、私が買い揃えたものだから。


「あら、そうすか?」
・・・・・・

「それと、一泊するのはいいね。」
「一泊が丁度いいね。」

いやいや、
一泊では、私が家に帰れないでしょ。


近々、
二泊ステイがやってくる。





『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『快適な夜』の代償 | トップ | まさかの発熱 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムモフ様 (mitu)
2017-07-17 10:40:19
おはようございます。
笑ってしまいました失礼・・・

先手が来ましたか、1泊が丁度良いって。
実の親子関係です、
だまし打ちも致仕方なしと言う所ですね。

親子関係は幾らでも修復できます。
お母さまにも娘の為にと我慢してもらいましょう。
其の内どこかで穴埋めしましょう。
mitu様 (ハムモフ)
2017-07-17 19:09:28
明後日から、二泊のショートです。^_^;
今度は、荷物を一つ一つ説明しようと思っています。

新たなバトル勃発にならないよう、切に願っているのですが・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL