介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

給水ポリマー

2017-01-09 08:15:41 | 日記
この頃は、毎日毎日、
リハパンの事で振り回されている。

朝に母の部屋に行くと、
バラバラになったリハパンが散乱していた。
これで、2回目。

ベットの上から下から、
ベットテーブルの上から、
細かいポリマーで、ザラザラ。

お母ちゃん、
これ、どうしたの?

「・・・・」
これ、バラバラになってるけど、
どうしたの?

「あら、あら、どうしたんだろうね〜」

だめだ、こりゃ・・

掃除機で吸い込むが、
ザラつきが残っている。
粉のようなので、
濡れタオルで拭き取ってみた。

そして、
流しでタオルを洗い流した。

しばらくして、驚いた。

ポリマーが水を吸って、
イクラより小さい大きさで、
流しに広がっていた。 😅

慌てて、
拭き取ったタオルを広げてみると、
出るは、出るは・・😅


ふと、
義母の事を思い出した。

義母もオムツを外し、
枕元いっぱいにポリマーの青い粒が転がっていた。
その粒は、
イクラよりずっと大きかった。
20年以上も前の話。
技術も進んでいるんだなぁ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿