介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

たまに面倒くさくなる、習慣

2017-04-20 08:10:22 | 日記
いつかテレビで、
山口もえさんが言っていた。
旦那様を見送る時、
旦那様が、玄関から数メートルの所で振り返って、
投げキスを交わします。
でも、今はちょっと面倒で、
何でこんな習慣になっちゃったんだろうって、思います。


我々夫婦にも、
何でこんな習慣になっちゃったんだろうって思う事が、ある。

毎朝・晩の9時に、
電話を入れる、こと。 ☎︎

私の方が、
バタバタしている事が多いので、
私の方から電話をするのが “決まり” になってきた。

その時間に、
用事がない時の方が多いのだが、
家事や、お稽古の準備や、母の世話で、
忙しくしている時が、ある。

バタバタしている時は、少々遅れる。
と、
今日は、遅かったね。
何かあったかと思った。


夜、テレビに夢中で、忘れちゃうと、
お母さんのことで、大変だった?
ま、まあね・・・

いつから、
《9時》ということ時間に決まったのか

朝でも晩でも、
9時近くになると、
落ち着かない。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過渡期〜2〜 | トップ | 介護と育児 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL