介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

次の変化

2016-10-11 08:08:26 | 日記
母の『今年一番の変化』は、
お風呂に入らなくなった事。
こちら

二番目の変化は、
朝の着替えをしなくなった事。


以前は、
朝になるとー空が明るくなるとー、
キチンと洋服に着替えをしていた、母。

そのうち、
朝着替えた服を、
日中に寝巻きに着替えるようになった。


時間が分からなくなったからなのかな?
と、思っていたら、
「これ(洋服)は、ゴロゴロして。」

朝食後すぐから、
1日の大半を寝て過ごす、母。 😴
寝巻きが着心地が良いのだろう。

お母ちゃん、
着替えなくてもいいの?

「誰も来ない日は、着替えないよ。」

ヘルパーさんは、
着替えをすると、
昼夜の区別がつきますから。

と、言ってくれるが、
それで母の『時間の感覚がおかしい』症状が、
良くなるとは思えない。

このまま母の好きにさせようと、思う。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃん | トップ | ストレスと反省と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL