介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

ケアマネさんに泣きつく

2017-05-17 08:03:43 | 日記
母のトイレ介助をしようと決めて、
2日経った。

夜は、
母のベットの横に布団を敷き、
母がトイレに起きるたびに、
一緒に起きた。

昼間、
一度だけ気がつかず、
シーツを汚されてしまったが、
概ね私の介助で、
汚れを回避できた。

私の身体が、
いつまでもつのか?分からないが、
精神的には、ストレス・フリー❣️


私の休養のためにも、
家に帰るのは、必須。

留守中は、
朝・夕とヘルパーさんに入ってもらっているが、、
昼も入ってもらいたい。

ケアマネさんに電話し、
お願いしてみると、
こちらから、
ご提案させてもらおうかと思っていました。


間髪入れずの返答に、
救われる思い。

これで、
母が何とか留守番してくれるかどうか?


取り敢えず、
来週の帰宅期間は、
ヘルパーさんに任せてみることにする。

さあ、
どうなる事やら。







『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイペース | トップ | 真相が、明らかに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL