介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

箱買い

2016-11-07 08:57:44 | 日記
北風が身にしみる、この頃。
お出かけの必須アイテム、
マスク 😷

インフルエンザでの、
学級閉鎖のニュースが早くも聞かれる。
母は、
インフルエンザの予防接種ができないので、
私がかからないよう、気をつける。

マスクは、
予防の他に、
防寒、目隠し(?)のおまけ付き。 😁

してると顔が暖かいし、
何より、お化粧なしで街中も行ける。
目の周りをチョチョっとかけば、OK 👌

そのマスク、
使っても、使っても、
まだまだ沢山ある。

母が、箱買いしていたのだ。


母の “箱買い” は他にもある。
トイレットペーパー
ティッシュ、
使い捨てカイロ
そして、尿もれパット。

2D.Kのマンション。
お稽古用に、小綺麗にしていたが、
これで、稽古場として使っていなかったら、
色々な “箱” に埋もれていただろう。

ちなみに、
母は、『空き箱収集者』 である。 😅
(紙、紙袋も)

私の強制手入れで、
半端ない量を処分した。
(アンタッチャブルから始まる一連の過去記事をご覧あれ)

母は、
生協を利用していたので、
まとめ買いで、注文の手間を減らしていたのだと思う。

そう言う私も、
母のリハパンをど〜〜んと箱買い。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の好物 | トップ | 自分にご褒美 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事