介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

乗っ取り

2016-10-15 08:13:53 | 日記
単身赴任介護が始まって、
もうすぐ2年になる。

夫は、
思いの外、
しっかり留守を守ってくれている。

料理は、
いつまで経っても慣れないようだが、
その他の家事は上手にこなしている。
ありがたいことだ。

そういう訳で、
家の中は、徐々に 『夫仕様』 になってきている。

私は、
なるべく物を置かないようにしてきたが、
今では、
居間に、物干し棒が掛けられ、
台所は、棚が物で一杯になり、
仕舞われていた調理道具が、
フックに並んでいる。

取りやすいように整理していた物入れは、
その上に物が一杯に詰め込まれ、
取ろうとしたら、
雪崩が起きた。 😱

俺仕様になっちゃったな。 😅

とうとう、
乗っ取られたか。



それでも、
何も言わないようにしてきた。 🤐

ところが、
一つの引き出しを開けて、
ここにある物、使ってるの?
使ってないようだから、捨てちゃうよ。


そこは、
お菓子作りの道具や、
季節の料理 (お正月料理等)用の道具が仕舞ってある。

チョット、待て!
今は私が居ないから使ってないけど、
戻ってきたら使うから、
捨てないでよ!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めっきり肌寒くなりました | トップ | 先生、危うし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL