介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

絶好調

2017-04-06 08:06:43 | 日記
夜中中、
喋りまくっていた、母。

次の朝、
食後の眠りから目覚め、
またお喋りが始まる。

今度は、
“独り言” というより、
誰かに向かって話している。

そ〜っと覗くと、
横向きに寝ていて、
目をつむっている。

誰かが見えていて、
その人に向かって話している、
というわけでもない。

の、だが、
話している言葉使いは、
明らかに、相手に向かって言っている。

ワンクール、90分。
10分の休憩を挟み、
何回と続く。

呼び出されて、
聞かされるのは、大変だが、
“ひとり芝居” なら、別に構わない。

夕食を食べ終わり、
歯磨きをし、横になる。
「今日は、本当に忙しい日だったね〜」
それは、大変でしたね〜




『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイテンション | トップ | アイスの次は・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL