介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

自分にご褒美

2016-11-08 08:30:48 | 日記
なんと言う魅力的な言葉だろうか。
そして、
私にとって、
なんと都合のいい言い訳だろうか。

ちょっと疲れが溜まった時、
チョット落ち込んだ時、
この言葉を掲げて、“プチ贅沢” をする。 😉

今まで自分に贈った “ご褒美” の数々。
温泉旅行・マッサージ・ケーキでティータイム・・・

全部1,2回で終わり、
また “ご褒美” のために頑張ろう。
とまでは思えなかった。

それでも、
新たな “ご褒美” を見つけてしまった。

仙台駅中に、
ビール会社直営のお店がある。
新幹線の改札近くで、
長年、気になっていた。

店内は、外から見え、
いつも賑わっている。

前回の帰宅時、
前を通ると、若干空いているよう。
カウンターなら・・・・私でも・・・
一度通り過ぎ、
意を決し、入店。

🍺 美味しかった〜! 🍺

仕事を終え、
帰宅前に飲み屋に寄る。
こんな気分なのかなぁ?

今晩、帰宅予定。
カウンター席、空いてるといいなぁ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱買い | トップ | この頃のバトル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね! (かお)
2016-11-08 09:32:31
良いね!良いね!
Unknown (ピカリ♪)
2016-11-08 12:39:49
同じですぅ
自分にご褒美ですぅ
だって~頑張ってますもん
Re:良いね! (ハムモフ)
2016-11-08 20:08:11
だよね! だよね!
ピカリ♪様 (ハムモフ)
2016-11-08 20:13:06
今日も、立ち寄ってきちゃいました。(๑>◡<๑)
いい気分で帰宅途中です。

また

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL