介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

まさかの発熱

2017-07-18 09:16:01 | 日記
明日から、
二泊でショートに行ってもらう。
が、
まだ話していない。

「一泊が丁度いいね。」
と言っている母に、
今度は二泊でお願いね。
って言ったら、むつけるだろうか・・?

ところが、である。
むつけるとか、そんな問題よりヤバイ事が・・

朝にトイレ介助で身体を起こすと、
何となく、熱っぽい。
えっ?
え〜〜!?


慌てて体温を測ると、36度9分 ‼️
明日からショートって時に・・・



またまた、
子供の小さい時の頃を思い出した。

三番目の子が4歳の頃、
仕事の声が掛かった。

保育園に申し込み、
慣らし保育も終わって、
さあ、
明日から仕事初め、
という時、
熱を出した。







『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『だまし討ち』の代償? | トップ | 何でもいいから、食べるの? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかち)
2017-07-19 04:30:18
発熱ですか・・・
エアコンですかね
体温調整も難しくなっているのかもしれませんね
湿度もある程度必要なので部屋に洗濯物を数枚かけておくと良いかと思います
ショートステイの2泊うまくいくといいですねっ

こちらも義母の初めてのショートステイで下着の購入など盛り上がってます(笑)
わかち様 (ハムモフ)
2017-07-19 09:22:39
母の、本音と建て前。
今日は二泊だよ、って言ったら機嫌が悪くなりました。σ(^_^;)
とにかく行ってもらいます。
『私ファースト』の念仏を唱えながら、ね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL