介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

模様替え

2017-05-20 08:00:43 | 日記
母の部屋を、
ちょっと模様替えした。

はじめは、
ベットの手すりを、
足元から頭の方へ移動させた。
二度の落下があったから。

その為、
枕元に置いたポータルトイレが、
遠くなった。

三歩くらいの距離だが、
その三歩が、曲者。

一歩を踏み出すのさえ危ういのだがら、
この距離は、“ヤバイ” のである。

で、
トイレを足元に移動。 🚾

ベットの手すりを、
小さめの物にし、
数も増やした。

これで、
だいぶ移動が楽になったようだ。

トイレの前で、
パンツの上げ下ろしを手助けするのだが、
一人でも頑張って出来るかもしれない。





『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生の見解 | トップ | 第一の問題、クリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL