介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

おんなじ、おんなじ

2016-10-20 08:03:45 | 日記
母の、
トイレ時の粗相がひどくなるこの頃。


以前読んだブログを思い出す。
ご主人を介護なさっていて、
パンツを下ろした途端・・・
足元が、水溜りに・・・


洗濯機回す回数、
半端ない、と。


そして、
今日もトイレの汚れを暗い気持ちで掃除している、
というブログに目が止まる。

おんなじだ。
みんな、おんなじ。

文句を言っても、
泣き喚いても、
始末は私がやるしかない、現実。

みんな、みんな、頑張っている。

ブログで愚痴言って、
ブログで励まされて。

みんな、みんな、顔を上げて、
ため息ついて、笑顔を作って。

お会いしたことないけど、
仲間がいっぱい居る気がして、
どれだけ心強いことか。

義母の介護の時は無かった、ブログ。
私の愚痴を、
知らない誰かが聞いてくれる。

皆の温かい眼差しを感じ、
慰められ、励まされ、パワーをもらい。 😂

ありがとう〜〜皆さ〜ん。




次の朝、
母の粗相で、
まったく、モー!
の、私がいる。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いのか?暑いのか? | トップ | サッパリしました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウダね~ (はごろも)
2016-10-20 10:42:23
やるっきゃないね。
 どうせやるなら、 明るくしよう。
あなたのブログで どれほどの方々に勇気と慰めが 与えられているか。
 応援してるよ! 
・・・今頃は?? 頑張ってるかな?って
思っているよ!
はごろも様 (ハムモフ)
2016-10-20 13:46:02
いつも、いつもエールを送ってくれて、ありがとう〜〜!
そして、褒めていただき、恐れ入ります。(^_^;)

大丈夫です。
あなたの様な応援団が付いているのですから。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL