介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

なんと言うことでしょう〜!

2016-11-26 06:47:26 | 日記
昨日の続き。
まだ、『ビフォー・アフター』が続いている。

早速、電話をする、
前に、
色々、言葉を考える。

お兄ちゃんも、一回くらい介護をしてよ。
いやいや、嫌味っぽいなぁ。
介護で、家族に会えるのは年末だけだから・・
いやいや、恩着せがましいか・・



意を決して、電話する。
(嫌味や当てつけは言わず、用件だけ言おう)

📞 年末の家族旅行、あるじゃん。
その時、お母ちゃんを見ててくれないかな。

📞 あぁ、いいよ。

〉😳 即答。
〈なんと言うことでしょう!〉
まさかの、
😳 即答!
〈快諾をもらったではありませんか!〉


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やはり、
兄は、母のことを気にかけていたのだ。

昔から、
母と兄は、よく話す。
電話でも、長々と話している。
主に、母が話すだけなのだが。

今度、
二泊三日で、母・息子二人で過ごしたら、
母は、大いに喜ぶことだろう。
いっぱい話をするだろうか。

お願いして、良かった。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上から目線のSOS | トップ | 赤ちゃん、再び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事