介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

私、テンパってる?

2017-07-14 08:31:57 | 日記
母の初ショートにあたり、
色々と買い揃え、
名前を書きまくった。

今回は一泊だったが、
次回は二泊。
そして、
通常は三泊で予定を入れてある。

着るものは、
日数分の着替えが必要である。

家では、
ほとんど寝て過ごすため、
この頃は、寝間着で過ごしている。

体型も変わり、
合う服が少なくなっていたが、
数枚を着まわしていた。

でもなぁ〜
今流行りの、
体に合う服でショートに行かせたい。

オシャレだった母に、
少しでも気持ちよく行ってもらいたい。

そんな思いで、
何度も肌着や洋服を探しに行く、私。

今回の売り場で、
ショートデビュー者だとわかったようで、
あれもこれもとお思いでしょうが、
様子を見て少しづつお揃になったほうがいいですよ。


見抜かれていた。



『介護』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先のこと | トップ | 温度調整はムズイ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムモフ様 (mitu)
2017-07-14 10:46:30
お早うございます。
確かにハムモフさんテンパってますよ~~(笑)

私もそうでした、
家にいると少し位シミが有っても,どうせ又こぼすんだからと、着せていてもショートに行くとなると、
やっぱり小奇麗にしてやりたいと思うので、
それが娘心と言うものだと思います。

スーパの中走り回ったのが昨日の様に思い出されます。
母にしていた事が今は娘が私にあれやこれや気を使ってくれます。
小学校時代仙台市前は狐塚今は平成?の学校に4年間通っていました。
mitu様 (ハムモフ)
2017-07-14 21:42:07
母も私も、慣れるまでもう少しかかるでしょうね。^_^;

初めてのショートの時は、直前に通知して、半ば騙すように連れ出したもので、持ち物の説明をしませんでした。
洗顔後のクリームやブラシを使ったかどうか?
入れ歯洗浄剤も使っていませんでした。

次回は、一つ一つ説明をしてやります。
Unknown (メグママ)
2017-07-14 22:02:05
今晩は。
私はショートへ行く前の準備は、我が子の修学旅行を思い出しました。 

母に、おしゃれして行ってほしかったので、洋服を選んであげたりしているも、母は行くことを、ためらっているので、どうでもいいよ!みたいな返事しか返ってこない。。。   
 そうですよね~わかるけど(笑)

実は私も、今日 母の下着とパジャマを見に行きました、結局 行かない結果になるかもで買いませんでした。
ショートに預けて気分が楽になるのかなと思っていましたが、やはりどうしてるかなと母の事が気になります。
初回をお互い乗り切れば、結果オーライになりますように!

ハムモフさんの返信コメントのなかで「自分ファースト」と言って頂いたことに勇気づけられます。。。



メグママ様 (ハムモフ)
2017-07-15 08:09:15
お母様、出かけられたのですね。
昨夜は良く眠れましたか?
出かける方も、送り出す方も、徐々に慣れていくのでしょうね。
子供を保育園(幼稚園)に初めての送り出すのと似てますね。(^_^)

今日1日、フリーですか?
ご自分の身体をゆっくり休めてくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL