介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

口三味

2016-12-28 08:15:50 | 日記
久しぶりに、
早朝から部屋を出入りする、母。

私が起き出し、
朝食の準備をしていると、
勢いよく出てきて、
「あんた、何してんのっしゃん?」
朝ごはんの支度・・・だけど・・

その辺をチェックして回り、
「これ、なに?」
年街年始のゴミ出し表を見て、尋ねる。
いつもと違ったものがあるのが、
気になるんだ。


部屋を覗くと、
大量のリハパンが転がっている。
活動期なんだ。

朝食後も、
すぐには横にならず、
本読みをしているなぁ、と思ったら、
何やら歌い始めた。

いつ以来だろう・・・

それから、
タランタ、タンタンタン
と、口三味が始まる。 😳

それが、30分くらい続き、
静かになる。

疲れて、寝ちゃったかな。

そして、また30分後。

タランタ、タンタンタン
が、始まる。

歌の途中に、
「は〜ら減った〜〜」
「は〜ら減った〜〜」
が、入る。

久しぶりに歌ったので、
お腹も空くか?
まだ10時前だけど・・・




『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心にともる、不安 | トップ | 実況中継 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事