介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

1時間おき

2017-06-15 08:30:45 | 日記
この頃母は、
1時間おきにトイレに起きる。

30分足らずで起きた時は、
お母ちゃん、
したばっかりだけど、行きたいの?

さすがに聞いてしまう。

「そうすか?」
「じゃあ、やめておくか。」
止められるくらいなら、起きるなよ。

腎臓の機能低下が原因なのだろうか?
新たな薬を服用してから、
頻度が高くなった様な気がするが、
思い過ごしだろうか?

母は、
用をたし、横になると、
即、イビキをかき眠りつく。

そして、
まだイビキをかいているから、
もう少しトイレタイムは先かな?
って思って、
こちらもウツラウツラと眠りに入ろうとすると、
イビキが止まると同時に、起き上がる。

「おしっこしたい。」
ウッソ〜〜
まだ1時間しか経ってないよ〜


この数日、
夜はこんな状態。

大丈夫か? わたし。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じる者を救ってね | トップ | 素人の浅知恵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護疲れで倒れないか心配 (星光輝)
2017-06-15 10:00:24
日夜介護お疲れ様
本当に倒れないか心配です
大丈夫じゃない

トイレに行かれて実際にオシッコはでているのでしょうか
介護サービスは何かご利用されてますか
星光輝さま (ハムモフ)
2017-06-15 10:30:36
ご心配いただき、ありがとうございます。m(_ _)m

さすがに、夜中の1時間おきはきついです。
その代わり、と言っていいのか?日中は、2、3時間寝てくてます。
色々家事をしなければなりませんが、隙を見て昼寝をします。σ^_^;
寝込むと、やられっちゃうこともあります。(;´д`)
が、
夜中に汚れものを片付けるよりは、昼間の方がまだいいかな、ってね。σ^_^;

月二回、ヘルパーさんに丸投げして家に帰っています。
実家に戻ると、洗濯物の山です。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL