介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

母の混乱

2016-11-12 08:21:27 | 日記
実家に戻る日の朝。
母がパニックを起こしたらしい。 😱

ヘルパーさんになだめられ、
電話で、兄や私の声を聞き、
少しは落ち着いたところに、
やっと私が戻った。

「ごめんね〜」
「ごめんね〜」
と、繰り返す、母。

それからお昼ご飯も食べず、
自分の思いを吐き出す、母。

主語や目的語が、
コロコロ変わり、
? ? 何をどうしたいの

「あんたにこれ以上迷惑にならないよう、」
「ベランダから飛び降りようと思った・・」


お母ちゃん、
そんなことしたら、
私が警察に聞かれて、困っちゃうよ。
😩
「そうなんだよね〜」

「だから、これから断食する事にした。」
と言って、お昼は食べなかった。

夕飯は、
「食べない。」
じゃあ、果物と甘酒だけでも、どう?
「じゃあ、それだけ。」

そして、次の朝。
お母ちゃん、朝ご飯だよ。
「は〜い。」

そして、
いつもの日常が始まった。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨女 | トップ | 恩返し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL