介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

モードは繰り返す?

2016-10-29 08:18:00 | 日記
介護の話ではないのだが・・・

寒さが身にしみるこの頃。 🌬
家に帰る度に、
今度、実家に行く時は、
どのコートを羽織ろうか?
と、悩む。

今の時期に最適なコートを、
クローゼットの奥から引っ張り出す。
もう、10年以上も袖を通していないものだ。

2年くらい着て、
そのうちデザインが野暮ったく思え、
着ることはなかった。

それでも、
生地はしっかりしていたので、
捨てずに持っていたものだった。

今年の春の衣替えの時、
10数年も着ていないのだから、
と、思い切って処分の袋に入れた。
が、
思い直して吊るし直したものだった。

仙台の街中で、
同じ様なコートを見かける。
今度はあのコートを着てみようか。

で、
今回羽織ってきた。

でも、チョット違う。
“昔のデザインね” って、わかるかも。
でも、
着ていて人の目が気にならない。

チョット変わったデザインでしょ。
と、開き直れる。
これって、おばさん化?






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本拠地 | トップ | ポチッと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL