介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

ストレスと反省と

2016-10-12 06:49:27 | 日記
この頃の私のストレスは、
母の “尿漏れ” である。

母は、
時間に概念などがあやふやになってきたが、
全体的にしっかりしている、と思う。 ✌️️

なので、
尿意もあり、
自力でトイレもする。🚽
が、
完璧には出来ない。

ポータルトイレの周りに、こぼす。
どうしてこぼしちゃうのか・・・・?
だいたい、想像はつくが。

無理だとは思っても、
母に注意 (お願い) して見るも、
状況は変わらない。

使い捨ての防水パットを、
敷き詰めて、対応。

これで匂いの方も解消し、
ホッとした。
のも、つかの間。

ズロースや紙パンに掛かり、
その都度取り替える、母。

部屋を覗くたびに、
パンツが転がっている。

紙パンなんか、
ウエストのゴムの部分がチョット濡れている、だけ。
ウエストの所は、吸収しないかぁ・・・

ズロースは、軽くすすぎ、
ためて洗濯機で洗おうと思っていたら、
1日で5,6枚の着替え。
間に合わない! 😫

ついに、母に言っちゃう。
お母ちゃん、
なるべくパンツにかからないようにしてね。



母は、
済まなそうに、「ごめんね〜」

夜は、オムツにする?
「いいよ、まだ出来るから。」
だって、掛かっちゃうでしょ。 😠
「・・・・・・」 😔

あぁ、やっちゃった・・・
母に文句を言ったところで、
解決もしないし、
私の気持ちも、晴れない。

イライラ前線が遠のくまで、
待つしかない、かな。







『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次の変化 | トップ | この時ぞ、とばかり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱんつ (かお)
2016-10-12 08:39:17
ぱんつ買っちゃう!
洗濯のサイクルに間に合う数を用意しちゃう。
がんばれがんばれー
Re:ぱんつ (ハムモフ)
2016-10-12 18:10:06
かおさま



ありがとう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL