介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

カリウム

2017-12-06 08:56:56 | 日記
さて、昨日の続き。

母が入院している看護部長さんからの電話。
早めに病院に行くと、
点滴につながれた母がいた。

担当医から説明があると言う。
今日、血液検査をしましたら、
カリウムの値が尋常ではなかったのですよ。


見つけたからには、
治療しなければならないので、
点滴を今日・明日でします。
食事も野菜は外します。


訪問診療で家に来ていただいている先生は、
この病院の在宅部門の先生。
そちらからの情報も届いているようだった。

つまり、
本人も家族も、
『過度な延命治療はやりたくない』

先生も、
母の症状は、
治療で治るものではないと分かっているのだと思う。

なので、
ヘロヘロの状態でも、
退院の日程は変わらず、だろうなぁ。

カリウムのせいかどうか?
近頃の母は、
覚醒状態の時が、少なくなってきている。

ただ、
看護師さんの話だと、
夜になるとアクティブなのよね〜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿