介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

真相が、明らかに

2017-05-18 08:01:32 | 日記
留守中の転倒と、
200を超える高血圧の為、
呼び戻された私。

私が時実家に戻ってから、
母の様子がほぼ普段通りだったので、
ケアマネさんとは、
電話でだけの報告だった。📞

昼もヘルパーさんに入ってもらう為、
ケアプランを立ててもらい、
訪問してもらった。

その時に、
改めて当時の状況を聞いた。

目眩がして転倒した様でしたが、
前の夜は、
寝ずに寝間着の裾上げを解いていた様でして・・・


ハァ!?

説明しますと、
母が着ている寝間着だが、
トイレの時に、裾を汚すことが多い。

それを避けるために、
母なりに努力するのだが、
モタモタして、やり辛そう。

なので、
寝間着の裾をお尻の丈になるよう、上げをした。

お母ちゃん、
悪いけど、短くしたからね。
こうしたら、濡れないでしょ。


「そうだね〜・・・」

私には、「いやだ!」って言わなかったが、
私の留守中に、上げを下ろしてた。

私が、
ガッチリ縫っていたので、
解くのに一晩中かかったらしい。

それで、寝不足。
それで、めまい。
それで、転倒。
それで、血圧上昇。
それで、お呼び出し。

なぁ〜るほどね〜





『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケアマネさんに泣きつく | トップ | 先生の見解 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL