介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

お母ちゃん、分かってっる?

2017-07-27 08:15:18 | 日記
母の『一大決心』2日目。

夜の10時ごろ、
トイレ介助の後、
“眠り薬” を飲ませ、
お母ちゃん、
もう夜だから寝るよ。
一回だけでいいから、
パンツでしてね。
そうしたら、
私、寝られるから。


「パンツでして、漏れないすか?」
夜用だから、大丈夫だよ。
「分かった・・・」

そして、
丑三つ時。

母が、
また、訳の分からないことを言い出した。

覗いたが、
トイレに起きる様子がないので、
そのまま、
私も寝てしまう。

トイレに起きる気配で、目を覚ます。
今回も、4時。 😳

重たいパットを替え、
感謝の言葉をかける。

お母ちゃんが、
パンツでしてくれたおかげだよ。

「あんたが寝られるんだったら、」
「なんでもしてください。」

??

私がするんじゃなくて、
お母ちゃんがやってくれたんだよ。


「あんたが楽になる事、なんでもしてね。」

・・・・・・・
お母ちゃん、
本当に分かってる?






『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の決断 | トップ | 三日坊主 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL