介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

久々のハムレット

2016-11-20 08:39:42 | 日記
“認知症予防の薬” を、
継続するか?
中止するか?

ハムレットの心境である。


昼過ぎに食事をし、
夕方に、下痢をしてしまった、母。
夕食も、
「食べたくない・・・」


夜の薬は・・・どうするか・・・
下痢は、一回だけだったし、
それって、食べてないからでしょ。(← 第二の心の声)
受け答えは、しっかりしてきた気がするし、
それって、お母ちゃんの為っていうより、
自分の為にいいと思ってない?





結局、
夜の分の薬は、
新しい薬を・・・・飲ます。🙏

次の、朝。
吐き気も、下痢もなかった。
が、
声も出さない、母。

トイレ掃除をしながら、
あ〜〜、
私が間違っていた。
食べられないんじゃ、何にもならない。
お母ちゃんがしっかりしてくれたら、
自分が楽だから、という思いだけだったんだ。


トイレの掃除を終わり、
あらためて聞いてみる。
お母ちゃん、ご飯は?
首を横に振るだけの、母。

ところが、
その後の展開で、まさかの朝食完食!

も〜〜、
どうしたらいいんだろう・・・




・・・つづく・・・









『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち着かない (;´д`) | トップ | 条件反射? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL