日々是好日

思ったこと、行ったところ

民主主義 Gone with ABE

2017年06月18日 | Weblog

民進党国対委員長曰く

「逃げまくり隠しまくりが総理のご意向、今国会は総理のご意向国会だった」

嘆く前にもう少し頑張ってほしかったが。

総理を筆頭にまともに答えない人達相手に議論の深めようがなかったのでしょうか。

 

これほどひどい国会審議は見たことがない。

数の力で押しまくり質問にもまともに答えない。

表面的な誤魔化しの答弁で馬脚を現しても恥じることなく強弁する。

安倍さんがまともに答えないのは政治家に必要な説明能力、説得力

に欠けるとしか思えませんね。

 

国民の代表である議員を軽視していいのですか?

国会で誤魔化しやはぐらかしに終始するのは民主主義のぶち壊し。

共謀罪法成立の過程は議会制民主主義の汚点。

裏に籠池、加計隠しがあるとしたら何をかいわんや。

これを勝利と考えているのなら国民からしっぺ返しを受けるでしょう。

テロテロと叫んでいますが隠れ蓑。実質は権力の強化に他ならない。

 

それにしても加計さんとはどんな人なのか。

見返り一切なしで時の総理を意のままに動かす。

若い時にアメリカで親交を深めたと聞きますが。

当時の兄貴分、弟分の関係が今も続いているのでしょうか。

 

籠池、加計疑惑、逃げの一手で何も明らかになっていない。

ジャーナリズム各社、どうか追及の手を緩めずどしどし報道お願いします。

 

蛇足ですが参院での応答。

福島瑞穂議員、参院で加計学園に関して質問。

安倍総理興奮して「あなたは自分の言ってることに責任とれるのか?」

責任を取らない人ですが他人の責任には厳しのですね。笑いました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誇りの持てる国に | トップ | 楽譜と合っているかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。