goo

・ 七沢森林公園~バーベキュー

2007年07月18日 | じろう
ヤキモキさせた台風4号が遠くへ行ってくれた~
青空が見えてやれやれ~今日は待望の撮影会だ~
 やっと着いたぞ七沢森林公園~


見上げて見れば青空だ~
 
 そうだ~そうだ
 ここだったね~ここが公園入口~

 素敵な森のかけはし~
  この形がすばらしいんだ~
 今日は青空バックにこの橋も
    映えるね~




この4月に来た時と同じ風景だ~あの時はお天気が悪かったが
 今日は良いお天気に恵まれた~


木洩れ日浴びて森林浴~

ここの緑もすばらしい~木洩れ日を浴びながら森林浴が出来そうだ~
あの雨が降った時はこの森の民話館へ逃げ込んだ~
館の中では紙芝居や古き田舎の家具、公園の紹介など見せて頂いた
 今日は尾根からの眺望が楽しみだ~
    お昼には、ほら~あれあれ~あの楽しみもあるしね~
 どんどん先へ行く先輩たち~ おーい待ってくれ~


おーい待ってくれ~  素敵な尾根の散歩道~

さすが森の中は風も冷たく心地よい~結構急だよ、この階段は・・・
いやいや~大楠山ほどでもあるまい~あの時は参ったよな~
  じろうもあの時は堪えたよ~脚が2~3日しびれてた

尾根道にやっとたどり着いた~男4人へとへと・・並んで腰かけ
しばし休憩~背中はすでに汗でびっしょり~
ここからは尾根伝いになだらかな散歩道~
  美しい尾根道・ながめの道とパンフに書いてあった~


なるほど~ここの眺めはすばらしい

急に明るくなって、眼前にすばらしい眺望が現れた~
写真中央の遠くに一際高いランドマークがよーく見える、
 ほら~そばにあのヨコハマの風車も見えるよ~くるくる回ってるよ~
    えええ~本当かい~???
右手の方に江ノ島や左手の方に新宿副都心のビル郡も見える。
 眼下には森の里や厚木市外が・・・


着いた~着いた~さぁ~始めよう さすが今日の幹事は手抜かり無し~

今日の楽しみの・・バーベキュー広場に着いた~グリーンの綺麗な屋根つきセット~
  もう既に準備万端~いつでもOK~
今日の幹事はすばらしい~撮影会の企画からバーベキューの予約~
 はては、快晴の尾根道のすばらしい眺望のガイド役まで・・
着くなりバーベキューを始められるよう準備万端手抜かり無し~
冷たいビールも揃ってた~こりゃ~うれしい、笑顔のじろう・・・
きびきびと手馴れた様子に感心するばかり、打ってつけの大役だ~
 このまま永久幹事をお願いしたい~


冷たいビールで乾杯~

幹事さんの  乾杯!!
の掛け声で、冷たいビールの咽越しを・・・上手いねぇ~
また、あつあつを頂いて、これは美味しい格別だ~
   今日の皆さんニコニコ顔だ~

写真の話やブログの話題~ああだ~こうだ~と大笑い~
写真の上手なあの方も・・元の元気に完全復帰~
楽しい話題に話が弾み・・・ついついビールのお変わりも~
お酒の好きなあの方は・・今日の盛升は上手い上手いとご満悦~
今日参加出来なかったあの物知り博士さん~
       このブログでご勘弁~

話が弾み~飲むほどに~満腹満腹~お腹いっぱい頂いた~

 



ほほ~高い高いこの橋は~
 森のかけはしの上より
  遠くの緑を楽しんだ~

   冷たい風が心地よい~











飲んだし~食べたし~腹いっぱい~
 仲間の写真も沢山撮った~
ワイワイがやがや、いつものように~言いたい放題おしゃべりしつつ~
  今日のみごとな幹事さんに厚くお礼を言いながら~~
    いつの間にやらバスの中 ・・・ z z z


【撮影日:'07,7,16】

    (じろう)




goo | コメント ( 7 ) | トラックバック ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
パンク (きれいな空)
2007-07-18 11:59:57
梅雨明けを思わせるような青空、そして
自然の森、気持ち良いですね~
何度でも行きたい。
こんどは紅葉はどうでしょう・・・
バーベキューの食材も一杯でしたね~
パンクは時計ばかり見ながらこちらの方だけ気になり写真撮影はついつい疎かに。
今回ブログはパスさせて~
 
 
 
楽しい撮影会 ! (いるか)
2007-07-18 19:39:31
撮影会の楽しい様子が伝わって来ます。

お昼の楽しみで足取りも軽そうですね。
 
 
 
楽しいバーベキュー (どじょう)
2007-07-18 20:57:41
好天気の下のバーベキュー
楽しそうな様子がブログ一杯に。
ビールも美味しそうですね。
 
 
 
楽しくて美味しくて! (おかめ)
2007-07-19 07:13:26
当日の様子が、写真と文章から
 あますところなく伝わってきて
  さすがですね~!!



 
 
 
四季 (さぶろう)
2007-07-19 09:41:17
いつも海外から楽しく見させて頂いています。
日本の四季は今更ながら本当にすばらしいと感じます。
皆様の晴天・自然下におけるバーベキューと撮影会の楽しい様子がとても良く伝わってきます。

これからもこのプログを楽しみにしていまーす!
しかし、じろうさんのプログは毎回本当に力作ですね。
 
 
 
乾杯! (ほほ笑み返し)
2007-07-19 16:52:43
じろうさん、こんにちは。

森林公園の大人の遠足は、大変楽しそうですね。
スキップしながら走る姿が、想像されます。
じろうさんのコメントを読みながら、進んでいくと
私も、ご一緒した気分になれました。

バーベキューも本格的で
「こりゃー楽しさ倍増だ!」と合点しました。
仲間の笑顔が一番のご馳走とはいえ
美味しいものがあればそれ以上ですものね。

私も、なんだか幸せな気分になりました。

ありがとう。    ーほほ笑み返しー 
 
 
 
アロマセラピー! (トム)
2007-07-19 17:57:13
台風一過の青空の下、しっかり森林浴をしました。
日ごろ節制している人も蛋白質も補充して、美味しい水も飲みました。
楽しい写真を沢山、見せて頂きありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。