~心のトビラ~

何気ない日々の想いを綴ります…。
人の心は解らない…
自分…他人…巡り続ける光と闇…。

清木場バトン!!!

2006-10-15 15:25:51 | 喜・怒・哀・楽
*お約束:清木場組バトンなので、清木場組員であること。
おっさんツアーが始まるまでの10月20日までの期間限定(回すのも、回答するのも)
Q1:清木場俊介のことを日頃なんて呼んでますか?
→色々呼び方変わるけど、『俊さん』が一番呼んでます。

Q2:その呼び名清木場祭で叫びましたか?
→一度も叫ぶことなく終わりました・・・。
いやぁ、声出すと俊さんの声聞こえなくなるような気がして・・・(苦笑)
あと、タイミング取れないので私・・・。

Q3:清木場祭どこの公演に参加しました?
→札幌(9月19日)公演です!

Q4:清木場祭で一番印象に残ってる曲は?  
→選べないんで、とりあえず並べてみます!
『いつか』:やっと”心の儘に唄える”って云うようなことを言ってて少し歌詞が変わってたと想うんですけど、すごく心に沁みた!
『月』:俊さんの苦悩の日々が歌詞になっていて切ない気持ちになりました。
本当に月夜の下で聴いているような気がしました! 
『今』:私の人生を救った曲です!やっぱり生で聴くとより心に響きますね・・・。
『かっぱぎロックンロール』:SETSTOCK'05で唄ってたのが札幌で聴けて嬉しかった!俊さんらしいロックナンバー!
『ランナーズハイ』:これも“かっぱぎ~”と同じくちょ~ロックでカッコよかった!!!
『爾来』:これは歌詞覚えてなくて、俊さんに申し訳ないっす・・・。
でも今はちゃんと唄えるようになりましたよ!(たぶん・・・。)

Q5:清木場祭で一番印象に残ってる清木場俊介の一言は?
→東京や各地に飛び回っていた所為か、『遠距離恋愛してるみたいだよ』って言ってたのが心にヒット
俊さんを待ってた私の想いはまさにそんな感じでした!!!

Q6:清木場祭一番やられた(ビックリしたとか感動したとか・・)出来事は?
→開演前から組員のみんなが書いていた寄せ書きをステージ上に持ってきてくれて読んでくれたこと! 
あぁ~、この人はちゃんとファンの気持ち酌んでるナァ~って想った!
人として素敵な人だと改めて感じました!!!

Q7:清木場祭はあなたにとって何ですか?
→“唄い屋と組員”を超えて、“人と人”との絆が生まれた、ブチ盛大な祭!!!
幸せな時間を共有できるモノ!!!

Q8:清木場祭でこれはガッカリした残念だったことは?
→祭の内容に関してはそんなこと一切無かったけども、道産子組員をもっと増やさなきゃキヨさんに申し訳ない!!! 

Q9:清木場祭会場外で思い出に残ってる出来事は?    
→マル秘情報(?)だけど、開演する前にラジオのコメントで外に出てきたんだぁ!!!
ブチたまげよったが、あまりの近さとサプライズにかなり動揺して夢のようじゃった!!!

Q10:清木場祭また来年もやってほしい?
→もちろんロン!!!
来年もその次の年も、ず~っと続けていって欲しいです!!!
大変だろうケド、組員とキヨさんの絆はきっときっと深まるはず!!!

Q11:オッサン少年ツアーどこの公演に参加しますか?  
→ツアー初日札幌(10月21日)に参戦!!!

Q12:オッサン少年ツアーで是非とも唄って欲しい1曲は?
→『ありがとう』・・・ですかね!

Q13:オッサン少年ツアーであったらいいなと思うグッツは?
→長袖のTシャツ。
あと、リストバンド!(ロゴ入り)←これはロックチューンで腕を突き上げた時に、
キヨさんにも見えるんではないかと密かに思いつきました!
(他の人も思いつくだろうケド・・・笑)   

Q14:オッサン少年ツアーでオッサン少年に期待することは?
(唄以外でやってほしいこと、聞きたいトークなど・・)
 
→うずらちゃん・たまごちゃんの近況報告!(気になってるファンは多いハズ!)
釣りにハマってるキヨさんとしては釣り情報についてなんか気になるんじゃないかしら?(みんなから情報を仕入れる!)
時間が許す限り、キヨさんが使用したもの・グッズをプレゼントにビンゴゲームをしたらどうだろう?
結構盛り上がるんじゃないだろうか?・・・開催するには厳しいけどね(苦笑) 

Q15:オッサン少年ツアーあなたの整理番号は満足?がっかり?
→限定の時より遠いけど、俊さんに逢えるならどの位置でも構わない!!!

Q16:オッサン少年ツアー会場外でなにかお楽しみが控えてる?
(お友達との初ご対面とか、仲間と打ち上げ会の予定とか・・)

→打ち上げとかはないケド、前回知り合うことができた方々との再会、
ブログ中でコメントしてくださっている方々と会えたら嬉しいですね!!!

Q17:オッサン少年ツアーへの意気込みを聞かせてください(^o^)/  
→全力投球!!!
キヨさん&キヨキバンドメンバー&スタッフさん、ツアー初日は色々大変だろうケド、
道産子魂をとことんみせて盛り上がります!!!
何度でも北海道・札幌に帰ってきてもらえるように、
精一杯楽しいライブにしましょうね!(清木場組&ファンのみんなで!)
心在るライブになるように一人ひとりマナーを守って楽しめるものになるよう頑張りましょう!!!

Q18:次にバトンを回す清木場組員さん3人以上のお名前・・・お願いします!!
→これですかぁ・・・。    
申し訳ありません! 協力できそうも無いです・・・。    
どうかこれを見た清木場組員の方、是非ともお答えしていただきたい!!!
よろしくお願いします!!!
こんな感じで、受け継げているでしょうか?
正直不安です・・・。大丈夫ですか・・・?
私自身めったにバトンなんて回ってこないし、参加させていただくこともないので、
大変恐縮です!バトン回してくださったmiさん!
貴重なバトンを私に回してくださり感謝します!!!ありがとう!!!
今後とも、ブログ内で何か在りましたらよろしくお願いします!
勝手ながらトラックバックさせていただきました・・・。
楽しい質問でよかったぁ!
祭のときを想い出しながら書いてたんで顔がニヤケまくりですよ
それではこの辺で・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿