長々

2007年09月13日 22時48分06秒 | Weblog
いるかどうかわからないコンボ検証。

中央はダメ重視を考えたときゲージ使いまくりの好きなコンボだろうが超妥協の基本エリアルだろうがダメージに大差なくて、状況も大して変わらんというのはわかったorz

んで端コンの足払いヒット時のコンボ、安定なのは足>ジャック>霧でハメるか、足>ジャック>近Sエリアルだと思う。

でも足>LV1ミスト上段の選択肢もあったこと忘れてた、さりげにこれがゲージ50%使ったとき一番ダメとれる下段始動のはず。

というわけで調べたよー( ^o^) 
たとえどっかで既に調べ尽くされていてもそんなの関係ねぇ!
条件は相手端背負い+密着状態、上段>始めのJ攻撃は9方向ジャンプで。

・チップ
足>ディレイミスト上段>(JS>JHS>キラ青>JHS>JD)×2>PKSD燕 323

・ザッパ、ファウスト、スレ、テスタ
レシピはチップと同じ ザッパ261 ファウスト263 テスタ263 スレは締めPKD燕 246

・(゜∞゜)
足ミスト>JK>キラ青>JHS>JD>JS>JHS>キラ青>JHS>JD>JPKSD>燕 246

・ポチョ
(゜∞゜)と同じ 209


アクセル、デズ、ヴェノム、ロボ、カイ、ソル、聖ソル、エディ、イノ、ジョニー・・・足>ミスト無理

対応キャラ少なすぎて泣いた。

んで梅、ミリア、ブリ、メイは入ることは入るけどループが出来ない・・・
そしてジャック>近S>空キラ青>JHS>JD・・・のほうがド安定だった事実。


結論
イラネ('A`)

でも使うもんね!多分。

簡潔にどかーんと

2007年09月02日 23時44分15秒 | Weblog
今度は一ヶ月放置でした。


先日のビートルの大会では1回戦むざんさんとの身内戦に勝ち。
開幕選択肢はマハステ一択w

2回戦ろざりーさんのブリに負け。

今まで注意を払いまくってたバースト警戒をやらずにいったけど、大会だとやっぱこっちの方がいいかもしれない。
結果的にはバーストくらってチャンスを逃して負けたんですけどね;;
でもこっちのが図々しく動ける、可能な限りはバーストスカしたいけど使ってくれなかったときの切なさが半端ないしなー。


帰省して早速キャラ変え実行中のあやかしメイとの対戦。
ガンダッシュOHKの多さと減りに俺涙目。
スレイヤーvsメイで画面がFBの嵐になってうおっまぶしっ状態だった。
髭使うんなら2S対空をしっかりせにゃーならんなー。


今はガトリング>地上キラ青>空ディバ青からのヒット確信連携で必死に生き抜いてます。
これとディバコンでレベル2ミスト温存してもう一回チャンスがあったら下段からのフルコンで相手は大体瀕死だから助かる。

特にガトをFDせずに地上キラ青が始動でコンボ入ると軽量級とかには6割ぐらい減ってくれるのが魅力、J仕込んでれば軽量級や一部のキャラがJS>JS>JHS>JD>燕のフルコンパーツが入るのも大きいw
GB溜まってればJHS>キラ青~も有り、まぁ大体これやり終わった後俺はゲージすっからかんなわけで。
一番悲しくなるのは最後の空ディバ青だけCHで当たってダウンして50%使って1,5割ぐらいしか減ってない瞬間、キラ青までガードさせた後どうしたらいいか浮かばないー。
暴れ潰しを考えたらやっぱガードしたの見てから空中キラでもっかい様子見のがいいのかな。


これやり始めてからゲージ使いまくりだけど、効率云々はもうノリとアドリブと金バでカバーするとして、
・最速キラ追加の精度と青キャン精度
・ディバコン行くときの距離調整
・いざって時に出ないことが相変わらずあるレバーが4まで入ってないステジャック
をどうにかできれば。


あとはスラバかなー、探せばいっぱい弱点ありまくりなんだろうけど。


アチョ3onまでにはどうにかなーれ(・ω・)