広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長々

2007年09月13日 22時48分06秒 | Weblog
いるかどうかわからないコンボ検証。

中央はダメ重視を考えたときゲージ使いまくりの好きなコンボだろうが超妥協の基本エリアルだろうがダメージに大差なくて、状況も大して変わらんというのはわかったorz

んで端コンの足払いヒット時のコンボ、安定なのは足>ジャック>霧でハメるか、足>ジャック>近Sエリアルだと思う。

でも足>LV1ミスト上段の選択肢もあったこと忘れてた、さりげにこれがゲージ50%使ったとき一番ダメとれる下段始動のはず。

というわけで調べたよー( ^o^) 
たとえどっかで既に調べ尽くされていてもそんなの関係ねぇ!
条件は相手端背負い+密着状態、上段>始めのJ攻撃は9方向ジャンプで。

・チップ
足>ディレイミスト上段>(JS>JHS>キラ青>JHS>JD)×2>PKSD燕 323

・ザッパ、ファウスト、スレ、テスタ
レシピはチップと同じ ザッパ261 ファウスト263 テスタ263 スレは締めPKD燕 246

・(゜∞゜)
足ミスト>JK>キラ青>JHS>JD>JS>JHS>キラ青>JHS>JD>JPKSD>燕 246

・ポチョ
(゜∞゜)と同じ 209


アクセル、デズ、ヴェノム、ロボ、カイ、ソル、聖ソル、エディ、イノ、ジョニー・・・足>ミスト無理

対応キャラ少なすぎて泣いた。

んで梅、ミリア、ブリ、メイは入ることは入るけどループが出来ない・・・
そしてジャック>近S>空キラ青>JHS>JD・・・のほうがド安定だった事実。


結論
イラネ('A`)

でも使うもんね!多分。
コメント (19)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

簡潔にどかーんと

2007年09月02日 23時44分15秒 | Weblog
今度は一ヶ月放置でした。


先日のビートルの大会では1回戦むざんさんとの身内戦に勝ち。
開幕選択肢はマハステ一択w

2回戦ろざりーさんのブリに負け。

今まで注意を払いまくってたバースト警戒をやらずにいったけど、大会だとやっぱこっちの方がいいかもしれない。
結果的にはバーストくらってチャンスを逃して負けたんですけどね;;
でもこっちのが図々しく動ける、可能な限りはバーストスカしたいけど使ってくれなかったときの切なさが半端ないしなー。


帰省して早速キャラ変え実行中のあやかしメイとの対戦。
ガンダッシュOHKの多さと減りに俺涙目。
スレイヤーvsメイで画面がFBの嵐になってうおっまぶしっ状態だった。
髭使うんなら2S対空をしっかりせにゃーならんなー。


今はガトリング>地上キラ青>空ディバ青からのヒット確信連携で必死に生き抜いてます。
これとディバコンでレベル2ミスト温存してもう一回チャンスがあったら下段からのフルコンで相手は大体瀕死だから助かる。

特にガトをFDせずに地上キラ青が始動でコンボ入ると軽量級とかには6割ぐらい減ってくれるのが魅力、J仕込んでれば軽量級や一部のキャラがJS>JS>JHS>JD>燕のフルコンパーツが入るのも大きいw
GB溜まってればJHS>キラ青~も有り、まぁ大体これやり終わった後俺はゲージすっからかんなわけで。
一番悲しくなるのは最後の空ディバ青だけCHで当たってダウンして50%使って1,5割ぐらいしか減ってない瞬間、キラ青までガードさせた後どうしたらいいか浮かばないー。
暴れ潰しを考えたらやっぱガードしたの見てから空中キラでもっかい様子見のがいいのかな。


これやり始めてからゲージ使いまくりだけど、効率云々はもうノリとアドリブと金バでカバーするとして、
・最速キラ追加の精度と青キャン精度
・ディバコン行くときの距離調整
・いざって時に出ないことが相変わらずあるレバーが4まで入ってないステジャック
をどうにかできれば。


あとはスラバかなー、探せばいっぱい弱点ありまくりなんだろうけど。


アチョ3onまでにはどうにかなーれ(・ω・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一味

2007年07月30日 00時29分23秒 | Weblog
一ヶ月近くサボってたということで。

ディバコン狙いまくるジョニーになっております。まだまだ現役だぜこのコンボ、世間的には死んでるけど。

軽量級と重量級には問題なく出来て中量級がゲロむずいとかどういうこった。
ダメージ調べてみてもキラコンとは大差ないんだけど、やっぱりこっちのコンボのが好きなんで無駄にやり続けるお( ^ω^)


昨日の大会は㌧ベリさんと一回戦で当たって、キャラセレの時に2人で「すごく・・・大きいです」やってたらカットされると宣言された。
試合の方は金バくらって端に持ってかれて乙。

色々すっ飛ばして結果はあきさん4連覇、紅白戦では課長のお願いを果たして、次のアルフさんにボッコされて終わり。


んで野試合フリプになってからふと始めてみた巨人の星でボーナス引いて、その後色んな方の協力を得た結果3時間半ほど打ち続けて、気が付いたら長野勢の人たち帰ってて2000だか2500クレジットになっててあきたん口座に預けて土曜日終了。
花形に6連敗ぐらいしたのは良い思い出( ´ー`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの

2007年07月06日 00時28分51秒 | Weblog
新星ではキン肉マンは未だ置かれていない・・・


だけど、まさか、まさかの無印が帰ってきた!!!

昨日さっそく足さんとやって、俺は髭のコンボを目押しと勘違いし低空ダッシュ長すぎで相手を飛び越しまくり、足さんはスラへ>ハンブレ>立ちKを繰り返し続けること数回。
こいつぁ重傷だぁ・・・

その後エディとソル使って久しぶりにバリアキック連打とDループしてました。
でもあきさんにいっぱい吸われたw レバガチャしすぎて指が痛いお。

しょっぱなDループをダッシュJからやろうとしてる辺り無印ソルを大してやってないことがバレバレ、でもやっぱこのループ楽しいなぁ。
LAZY先生に基本と言われド素人の段階から一ヶ月か二ヶ月ぐらいひたすら家庭用でこれしか練習しなかったのも良い思い出。
GV減らねぇwww


ジョニーとか無理ぽ、MEN式霧ハメ練習し直して出直して来ますね( ´ω`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あいつらが、帰ってきた!+反省

2007年06月26日 23時47分01秒 | Weblog
とりあえず闘劇予選は終了かな。日記長いお。


・金曜日
キン肉マンマッスルグランプリ2の稼働日と聞いて新星に行ってみたものの、カプジャムの対戦台はそのままだった・・・。
あきさんのポチョにスライドヘッ!されていたらゲパニにキン肉マン入荷の嬉しいお知らせが来たので移動。

前作あれだけやりたい放題やってた悪魔将軍を華麗にスルーして、強キャラと噂されているフェニックスをさっそく選択。
したらわずか5秒後ぐらいに乱入されたw

バリアフリーマンにボッコくらった後、あきさんが超必KOでゲェー!!!演出を出しまくっていたのが笑えたw
これが見たかったんですよ俺は!! いっぱい見れて満足でした( ^ω^)

んで新星に戻ってちょびちょびとギルティやって帰宅。



・土曜日
夜行ってみたら見慣れない人たちがいたので対戦、俺と対戦相手のぶっぱっぷりはそりゃもう酷かったw
大体肝心な所で俺のぶっぱGVが避けられて死んでました。

んで静岡最後の沼ミラ予選に㌧ベリさん、mentiさんと出ましょうと話になり、翌日朝早いと言うことでむざんさん家に俺、mentiさん、ぽっぽさん、どらへーたさんで突貫。

そしてそれぞれが独自に立ち回る。
朝早いにも関わらず予選に備えて家庭用を始めるどらへーたさんとぽっぽさん、運転に備えて夢の国へ旅立ったむざんさん、家に着いて速攻でニコニコランキングチェックしてSUMOUを見始める俺とmentiさん。


あと、ぽっぽさんと同キャラ戦やりまくったけどこりゃつえぇ・・・。
ていうか俺が燕当たりすぎなのと、相手のバクステにむやみに攻撃振りすぎてそこに差し込まれるっていうのが負けパターンだった。
あとはやっぱハメに持って行くやり方がしっかりしてて、やっぱこういうのがジョニーだなぁって思ったね。
ミスト上段CHからのジャック拾いも徹底してたし、参考になる部分いっぱいあったからうまく生かせればいいな~。
対戦楽しかったっす!

どらへーたさんとの対戦はぶっぱとガンダッシュコインしかしてなかった、ヴェノム戦もうこれでいいやw

朝6時になって危険を感じ家庭用終了、その後見たダイヤグラムは言葉に出来ない・・・。



・日曜
全員テンション微妙なままあきさんを車に迎え、車内でテンション上げまくりのえるさん・㌧ベリさんと合流後沼ミラへ。

話を聞いたところ、関東・関西・岐阜・山梨・静岡勢の入り乱れだとかw
どっかで聞いたような名前もちらほらと・・・。

エントリーを済ませ、チーム名は「また帰ってきた水銀燈攻め真紅」で決定。
店員さんは「長いな・・・」とぼやいてた、サーセンww

んで一回戦、ジャム・聖ソル・アバチーム

章魚(JO)×ー○ ジャム
mentiPO)×ー○ジャム
㌧ベリ(TE)×ー○ジャム

お疲れ様でしたー!!!

俺が流れを掴めるきっかけになるよう先鋒で出たけど、全然ダメだった。
ふたりとも申し訳なかったです(´・ω・`)

むざんさんチームも一回戦負けだったため山梨勢敗退・・・もういい!俺はスプリングマンに走る!ということでキン肉マンへ。

前作で死闘を繰り広げたmentiサンシャインやむざんラーメンマンと再び対戦。
相変わらずサンシャインは訳がわからん、それにデビルトムボーイへらねぇwww


しばらく経って店舗優勝は関東の人達で、その後エリア予選開始。
身内であるあきさんのチームを応援するのは確定的に明らか。
全チーム一勝一敗で並んだりして、こりゃいけんじゃねーかとか思ったけど惜しくも負けてもーた。
んで優勝はカズキさんのチーム、エリア予選を見たのは俺自身初めてだったけど勝ったチームは本当に嬉しそうだったね。


今回闘劇予選出れるか怪しいとか言ってたけど気が付けば4回出てた。
その中で自分が勝てたのは山梨予選と静岡ドーム予選で合わせて6勝、去年一度しか予選に出ず一勝も出来ずに終わったのに比べれば進歩したと思う。
でも本当に勝ちたいんであればもっと予選出て、普段から頑張り続けなきゃいかんのだし、エリアまで勝ち抜くことの大変さっていうのが半端ないことを知りました。

でもチーム戦は本当に楽しい、自分が勝ったときチームメイトが喜んでくれたりチームメイトが勝って「この人つぇーw」って騒げるのは良い経験だった。


緊張と雰囲気に飲まれておとなしい動きをするときは今でもあるけど、普段と同じような動きがこういう場でも出来るようになったっていうのが自分なりに成長できたと思える点。

来年はギルティやってんのか、むしろどこにいるのか何やってるのかさっぱりだけど闘劇予選出れたら出たいっすわ( ´ー`)

今回の闘劇予選で組んでくれた皆さん、こんなんと組んでくれて本当にありがとうございました。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

闘劇予選等々

2007年06月12日 00時27分35秒 | Weblog
・前夜祭
大会は足さんと組んで出場、チーム名は「たこあし」凄まじくそのまんま。

1回戦はシードでゆったりまったりして2回戦から。

●ACEさん(ED)、ザン高原さん(BA)
先鋒どっちにしましょうかと言う前に既に足さんが座っておられた、早すぎw
でもエディに押さえ込まれて足さんが負けてしまい、俺参上。
バースト警戒してバーストくらうアホっぷりをさらしつつもなんとか勝利。
そしてバイケン登場、ここで大きな問題が1つだけあって俺がザン高原さんのバイケンにスラッシュから今まで勝った記憶がないこと・・・

普通にやっても勝てる気は微塵もなかったので、ロバートの如くそこら中で派手にやったると思い超やけくそプレイ開始。
投げ仕込みの欠片もないステップ6HSをやりまくり、暴れジョジョに3回か4回ぐらいパイロンをぶち込まれ、ミストステップで画面端から端まで走り続けて寸前で逆ステップ>帰り際に畳みカウンターヒットしてウボァとかなりつつも最後の最後で立ちP対空刺さったときはホッとしたw
見てた人にはこれは酷いと思える対戦内容だったはず、正直スマンカッタ。


というわけで準々決。
●むざんさん(JA)、どらへーたさん(VE)
じゃんけんに勝ったので後決め権ゲット>その後それを忘れて速攻俺がキャラ決め。
話を聞かないにもほどがありました。
内容はほとんど忘れたけど、結果はふたりで仲良く壁ビターンされて糸冬。

その後4チームに別れてランダムNon(6だっけな?)開始。
むざんさんが4縦ぐらいしてTUEEEって思ってたけど気が付いたら負けてもーた。
俺は特に何もせずに散っていきました。

てか今回の大会は人めっちゃ多くて楽しかったw 
これぐらい人集まれば新星の活性化も夢じゃないなこりゃ。

大会終了後はUG、ぐらっぱ、あやかしと身内恒例家庭用対戦。
あやかしメイ始まったな。


・闘劇予選in山梨
出発直前にメインキャラ使って対戦してからゲパニへ。
チーム名は「節子!それマーベラーやない!レオパルドンや!」で出場。

・0回戦 mentiさん(PO)、忍者さん(SO)、saiさん(DI)
/(^o^)\と思ったけどもはやどーしようもなかったので俺が先鋒で行くことに。
mentiさんは露骨なダストが当たって勝利、次の忍者さんを倒さないとヴォルカニック祭りに突入しそうだったので焦りまくりだったけど、なんとかバーストを我慢した結果相手の攻めが止まってくれて勝利、saiさんはいつもどおりのガン攻めで勝ち。

・1回戦 ハイテクさん(IN)、アバ使いの人、エディ使いの人
ハイテクさんにUG、あやかし、俺が3縦されました。
勝ち一撃準備とか初めてやったわw 暴発しすぎてごめんなさい。

色々経て優勝はあきさんのチーム、全員が3タテしてるとか凄すぎて笑ったw

んで遠征勢で埋まった新星の中で巨人の星を適当に打ってたらどらへーたさんに翌日の長野予選に誘ってもらい出ることに。

帰ったら再び家庭用対戦、気が付いたら寝落ちしてた。


・闘劇予選in長野
佐久のゲーセンとか行くの初だったけど無事到着。
チーム名は「帰ってきた水銀燈攻め真紅」
初戦シードで2回戦から。

●イノ、エディ、テスタの遠征チーム
先鋒トンベリさんがエディに勝ったけどその後イノに3縦くらって糸冬。
相手のコンボミス多かったからチャンスはけっこうあったはずなんだけど生かせなかった・・・またイノに負けた('A`)

清里でアイスクリーム食って、あきさんの車の中でグラービティーグラービティー言いながら帰還。
眠気MAX状態だったあきさん運転お疲れ様でした。

そして有り金全てぶっ込んであきさん、どらへーたさんとガチ。500円ぐらいしかなかったけどね・・・。
思った以上にイノ戦は2Sが機能するかも、てか俺が今まで大木に引っかかる行動をしすぎてただけか。
ヴェノム戦はぶっぱ燕とミストの嵐だった。

そんなわけでこの3日間は楽しくて疲れた。
山梨の闘劇は終わったけどまだやる気あるし頑張ってみるかー。

前夜祭で組んでくれた足さん、山梨予選で再びノリで組んだあやかしとUG、長野予選で組んでくれたトンベリさんとどらへーたさん、こんな俺と組んでくれてありがとです。

コンボの見直しとしてミスト青からの霧ハメ、自分画面端背負って空中キラ青>遅めJSでめくり>相手と位置入れ替えて端燕カス、ミストLv1上段CH確認からジャックを実戦投入出来るよう挑戦してみるべ。
3HSも活用しないとな、俺この3日間3HS使った記憶がないw

あと6HS>空中キラーって6HS>963214Sで簡単に前Jキラーになってくれること初めて知った、今まで入力方法が32149Sを意識してたのでミスばっかだったけどこっちに変えたらほぼミスらなくなってくれた。
こいつぁみなぎってきた( ^ω^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せまってきた

2007年06月08日 03時06分21秒 | Weblog
ここ3日間ぐらいがっつりギルティ。

水曜はむざんさんと1時間半ぐらいガチったけど俺の青バーストのスカリっぷりが酷すぎる・・・。
あとコイン投げるポイントでしっかりFB百歩で割り込まれるのはどーにかせんとね。
むざんさんの時だけじゃなく色んな人との対戦でも割り込まれてるんでパターン考えないとなぁ。


最近空中キラー赤が酷かったけど今日はそれなりに安定して青が出てくれた、あと2日間ぐらいもってくれぇ(;´Д`)


軽量級と対戦したときは足>ジャック>ディバコンを意識して実際やってみたら減ることは減るけど、1コンボに使うゲージは多くて50%が一番なんかな?
75%とか使ってもそのころには10HIT以上行ってることが多いせいで色んなものが当たらない上に減らない;;

もうなんかジャックで浮かせたら軽量級はディバコン、ディバコン入りにくいやつは近S>Jk>キラ青>ブーンで固まってきた。
中央で50%使って減るコンボがこれぐらいしか咄嗟にできねぇぇ。


いざコンボするとなっても状況確認がまだうまくいかないんで、特に位置確認を早く出来るようにしたいわ。
それで霧ハメの形までもってけたら最高だけど相変わらずセットプレイのかけらも見られないのが・・・


改善点しか浮かばないけど、明日の前夜祭+闘劇予選頑張るお( ^ω^)

去年は何も出来ずに終了したけど今年はどうなることやら、楽しめればいいな( ´ー`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼にゲット

2007年05月31日 00時29分55秒 | Weblog
家庭用フラゲ。

さっそくエディの練習を始めた辺りで何かを間違えた気がするけど、やっと潜ループ出来るようになったw
これでコンボ出来ないエディから脱却出来そうヽ(´ー`)ノ 


んで動画上がってたスレイヤーのDOTカウンタ>直下二段も少しやってみたけどすんなり出来た。
もうこれからはゲージ100%で立ち回ることにしますわ。


ジョニーはちゃんと隠しジャック出たよ!でも家庭用限定とかね!/(^o^)\ナンテコッタイ


でもこれで念願のコンボ練習が出来るのでよかよか、練習するとしたらまずは地上キラ青>エリアルの安定と25~50%でダメでかいコンボかな。

あとはエリアルでJHS>キラ青の部分を出来るだけ取り入れたいんだけどうまくいかね。

パッドでやってみたらキラーループ安定する事実に萎えた('A`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CPUのバックファイアに脱帽

2007年05月09日 02時23分53秒 | Weblog
11連休という超大型GWも気がつきゃ終了。


・帰省中
実家に帰ってまずはあやかしと対戦。
あやかしアクセルは前以上にやりづらくなってた感じ、五分か負け越しぐらいだった。
アクセル側としてはジョニーの対空はやりづらいみたい、俺のやり方がワンパターンなせいだろうな・・・
あやかしに言われたとおりだったけど、下爆がジョジョブレで潰せて、さらに2Kでも勝てた時は吹いたw 
見かけに騙されてたけどこの技判定ゲロよえぇじゃねぇかw


んで場所をビートルに移してUGとも対戦。
前まではボロクソにやられてたけど今回はそれなりに勝てた。
ヴェノム対策が出来たとかそういう訳じゃなくて、UGが萎える動きをただひたすら繰り返してただけ。
立ちHSから9割ぐらいかっ飛ばした時はあやかしと失笑したw 
このキャラこういう事が出来るからたのしーわやっぱ( ^ω^)

俺の闇慈とあやかしソルという荒らすことしか考えてないようなキャラでもUGヴェノムに突貫、俺は最初から最後までHS風神だぜ!! 

その後ペキンソルやスレイヤー、テスタ、ファウスト辺りと対戦。いつも落とせてたはずのブリンガーが落とせなさすぎて萎えた・・・この辺は徹底しないと。



・火曜
てかさっき。新星に誰かいるかなーと思って行ったらあきさん、saiさん、ぐらっぱとアクセル使いさんがいた。
しょっぱなぐらっぱカイに直ガグリードセバーの強さを見せつけられたりしてまったりサブ対戦。
ビッパーRC>HJフットルースとか足払い>HS召還>ゲロ+HSとPボタン間違えてレバーも間違えて6Pなどの必死すぎるミスを連発してもーた。
俺のサブとかいつまで経ってもクオリティ低い('A`) 家庭版出たら色々練習してみたいです。

ジョニーも使ったけどぐらっぱから動きがよくわからなくなってると言われた。
好き放題やってるだけですねん。当たればいいのさ!

でもザン高原さんの梅に8連敗ぐらいしてオワタ。
途中からただ暴れまくるジョニーになっちゃうのは俺の悪い癖、あれじゃ進歩しないわー。


今週から就活再開です;;
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

東映派  アッーーーー!!!

2007年05月04日 13時37分59秒 | Weblog
昨日は必死グランドヴァイパーをしたり忍者さんのヴェノムに風神しかしなかったりした後、静ミラに連れてってもらいました。


結果としてはラウンドとれても勝てNEEEEEEEEEEEE。

梅に粘着してたけど、あと一歩が遠い。
パイロン直ガ>割り込みという基本的すぎる対応をようやくできるようになった。
色々知らなすぎだー。

ちょなり君とも対戦したけど一番キツイのがやっぱり幽霊w
固まっちゃったらやっぱ負ける、ミスト各種とステジャックの突貫がやっぱ必要かもしれん。


あとはトリさんやチキンさんなどと対戦、フルボッコされただけですが('A`)



その後ぐらっぱと極上パロディウスやったけど、俺の死因が弾に当たるとかボスに負けるとかそういうのじゃなくて毎回ステージ中の地面に衝突して死亡というどうでも良すぎる死に方を繰り返したことに切なさを感じた。
やはり俺にシューティングは無理なのか・・・


最近ギルティへのやる気がすごく高くなってきて対戦がめっさ楽しい、立ちHSヒット確認に必死。
ここにきて出来ることが増えてきたのも良いこと。色々試して成功するのはやっぱ嬉しいですわ。

ていうかヴェノム戦とテスタ戦が最近とんでもなくキツイ;;
闇慈使ってる場合じゃねぇなこれは。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加