日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪

命短し 恋せよ乙女

2017-07-17 23:28:15 | ホークス

 自分のことは さておき… 人の恋路を眺めたり? 聞いたり?することは、昔から楽しい~ものです 

中には、「それってドラマより ドラマティックやん!

と感動したことがありました。

 

 

今、朝ドラの「ひよっこ」は、ラブ、ラブ、ラブ

主人公の みねこは勿論のこと、乙女寮の愛子さんまで 「すずふり停のシェフに 一目惚れして、ラブ」

なんと、その場で本人に告白してしまいます。

ドラマの中では、愛子さんって私と同世代くらいなので、みね子の恋路よりも、こちらの方が気になったりして

 なんと失業中だった愛子さん、

「やっぱり意思表示しなくちゃね!

と、意中の人、シェフに告白した翌日には仕事も決まり、絶好調に

ひと昔前(10年ほど前…ね) 韓流ドラマやヨン様が流行した頃の矢木さんといい、岸辺さんといい… 恋心を抱く?女性は元気でした、確かにっ

 

…とまあ、10年ひと昔の頃を急に思い出したのは、「たまたま!」 

①人の恋路の話を聞くチャンスに恵まれてしまったことと、

もう一つ、

②祝祭日で明日の朝刊がお休みのため、明日のテレビ欄にも一日早く眼を通す機会に恵まれたことと、

…と、関係があります。

 

見てしまったのです、あの方の名前を…

タムが!!

あの懐かしい~タムが…

元ホークスの多村選手が福岡ドームに帰ってくる!

解説者として!!

 

現役引退されたのち、多村選手の姿をメディア等を通じて観るチャンスはめっきり減りました。

明日は福岡入りするんだ~ いや、もうすでに福岡にいるかも?

 

朝ドラでは、主人公みね子の叔父さん宗男が叫んでいましたっけ。

「ビートルズのチケットはなくても、コンサート会場に入れなくても、ビートルズと同じ東京にオレもいるんだ!ということに価値がある」

みたいなこと。

分かるわ~ 分かるっ! 

明日、仕事でドームへは行けないし、試合も最後の方…運が良ければ…見れるか!?

いや、録画だよっ! 録画っ!

タムの解説、絶対、聴きたいっ!

 

そして本日、鷹の祭典。

 最後の方だけ見ましたが…勝ちました!

工藤監督も嬉しそう。

ここにもっ!タムの名前、み~つけた!

ウッチ―と一緒に。。。

「ゲスト解説 多村仁志(元ソフトバンク)」

ウッチーは柳田選手が歩かされたあと、決勝打☆ 今日のヒーローの一人でした。

 

 

 このあとの番組、「コード・ブルー」も観ました。 佐藤直紀さんの音楽も壮大でGood 

 

 何はともあれ…

タムの名前を新聞で見て、テレビ画面で見て、

枯渇気味だった女性ホルモンが久々に… 

 お蔭様で、暑さにバテ気味だった身体の調子も良くなりましたっ!

 

やっぱり、あれですわ~

愛子さんじゃないけれど… 

命短し 恋せよ乙女

 

若さを保つ秘訣は 恋 でしょう~

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オールスター | TOP | 目覚めのショック! »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (まりりん)
2017-07-18 08:14:42
新聞見て、すずさん気付いてるかしら~と気になってました。
しかし、番組欄のたて読み(左端を縦に読むと1つの文章になる)
ムリヤリすぎないか😅
今日のは割りと普通だったけど(笑)

で、コードブルー。
昨年、入院中「コードブルー!コードブルー!」て放送が鳴り響いて
「うおー、ホントにあるんや!山P来るんか?」と盛り上がった勘違い野郎な私。
テレビ見すぎ
まりりんちゃんへ (すず)
2017-07-18 09:01:59
実は…
最初にテレビ欄の多村仁志(さん)の名前を発見したのは、うちの父でして…
おっ!多村がゲスト解説で出るぞ!明日!」
と叫んだので、思わず新聞をひったくり(!?いや、そこまで激しくなかったけど)
いや~
久々にこうなりました

コード・ブルー
リアルですもんね…時々映像から目を背けてしまうこともある私には、ただただ…
現場で働いていらっしゃる方には…頭が下がります。
まりりんちゃんの超大作も、実話なだけにコード・ブルーを超えていたかも!!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。