日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

自分を色に例えると?

2017-09-08 20:30:41 | Weblog

何色ですか?というのが、今回のお題。

昔、ホームスティしていた頃だから、20代後半ですねぇ。下宿人の一人、トンガ出身のケプが、その場にいた皆に尋ねました。

「好きな色は何色?」

最初に私の顔を見て、そう問われたので、「ホワイト」すなわち、白、と答えました。さしたる理由はありませんが、温暖で夏はハワイのようなシドニーでは、白のTシャツを着ることが多かったからかなぁ。何にでも合わせやすいし、シンプルなのがいいので。

それに対して、ケプは言いました。

「白はカラーレス。すなわち、色じゃないよ」

colorless ... not curry and rice! 片かなだと、カラーレスがカレーライスに見える!(爆)

 

今日は、小学校訪問。ここには、Whiteを自分色に それぞれ染めていく元気いっぱいな生徒さんたちがいっぱいです。途中、教室の中に蜂が紛れ込むというハプニングもありましたが、生徒たちが良く分かっていて、へたに刺激しないよう、目で追いつつも、騒がずにいてくれて、事なきを得ました。その内、カーテンの向こう側でじっとしていて、窓の外へ出て行ってくれたようでした。ほっ。夏の陽射しが残る小学校… 見た目は こんがり色や向日葵色の生徒さんたちが多いようでした(≧▽≦)

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一志望の私立大学に合格し... | TOP | 英文法のお話 ~文型編~ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog