Max Rod Craft Blog

Max Satohのバンブーロッドクラフティングに関するブログ

欲求不満を解消しに フライフィッシング

2016年10月15日 18時47分56秒 | Fishing

水曜日から3日間も館山に行ったのに中1日雨がふったため釣りができず、欲求不満になってしまった。

こういう時は、車にバッグと竿とベストを放り込み、近場の管理釣り場に向かって一目散・・・約40分で着く。

今日は土曜日なので、ルアーマンで混雑してるだろうな~、と内心ちょっと不安であったが・・・意外にもすいていた。  ガラガラといってもいいかな・・・ふふん。

こんな感じ・・・

いいね~、すいてる管理釣り場って大好き

こないだ入れ食いになったマラブーティンセル・・・乾いてよれよれになっていたのを繋いでみたが・・・反応がない。

あれ~っ、こないだは入れ食いだったのに~・・・

こんなことはよくあるのです。  条件がこないだと違うのでしょう・・・空の明るさ、気温、魚のやる気、等々。

で、今日は黒のマラブーを表層近くを引いて、先ず一匹・・・

最初の魚はうれしいね~

食いが遠のいたので、はではでの虹色スーパーフラッシュをボディー、テールに、グリーン系のマラブーの上にソフトハックルを巻いた、ウーリーバッガーにとりかえる。  テールもグリーン系のマラブーだ。

投げてみると、一発で食いついた。  必ずしもペレット系フライでなくても、ちゃんと食いつく。

今日の魚は、いわゆる管理釣り場の普通の魚のようだ。  他の管釣り爆釣フライで爆釣する。

1フライで10匹は立て続けに釣った。  この調子なら百匹釣りもできそうだ・・・

が・・・食いがとおのく。  みると、ソフトハックルがほどけて伸びていた。  これじゃ~食わんわな~。

なにやら水面で食っているようなライズが散発・・・蚊のようなものも飛んでいる・・・ユスリカかな?

ということで、ユスリカラーバのミッジを結んで、ゆっくりと水面を引いてくると、グワバッっときた。

う~ん、ずいぶんと野生化してきたな・・・短期間で・・・とうれしくなってきた。

最後は、金色のビーズヘッド付のニンフを引いてみたが・・・食いはあったが釣り損じた。  4時半というと、もうあたりは暗い。  ラインも見えなくなってきたので納竿。

欲求不満は少し解消したかな。

 

↓ 欲求不満解消のために・・・クリックしましょう!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンピック予算を膨らませ... | トップ | 久しぶりにフライを巻く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL