Max Rod Craft Blog

Max Satohのバンブーロッドクラフティングに関するブログ

久しぶりにフライを巻く

2016年10月18日 17時36分14秒 | Fishing

管理釣り場での爆釣をきっかけに、最近フライボックスの中を眺めるようになった。

管釣り爆釣フライの在庫がほとんど無くなったので補充することにしたのです。

タイイングも久しぶりだわ~。  もう26年も経つのにマテリアルは五万と残っている・・・買いすぎたね~

新品のハックルケープが4つもある・・・グリズリーとブラウンのサドルもある・・・

・・・

で、巻いたフライというと・・・

ウーリーバッガー イエロー

Leadワイヤを巻き、黄色のマラブーテールを取り付け、残ったマラブーをボディーに巻きつける。
スーパーフラッシュもテールとボディーに混ぜる。 (最初にマラブーと混ぜとく)
Goldティンセルとグリズリーハックル(マラブーより先に取り付けとく)をボディーのまわりに巻く。

マラブーティンセル イエロー

ほぼ上と同じだが、Leadワイヤ、ハックルは巻かない。  フックの重さだけで沈む。  
ヘッド部に少し濃い目の色のマラブーを取り付ける。  
引っ張ると背色の濃い魚に見える。  細いマラブーボディーにGoldティンセルを目立たせる。
着水と同時に食ったり、着水と同時にカーブしたラインを引くと追ってきて食うフライ。

マラブーティンセル オリーブ

巻き方は上と同じ。

マラブーティンセル こげ茶

巻き方は上と同じ。

 

 これだけあれば100匹は釣れる・・・かな・・・入れ食い間違いなし。

ついでにフライボックスの中を整理しちゃった・・・一体幾つフライがあるんだ・・・ぶつぶつ・・・

昔を懐かしく思い出す・・・

 

↓ FFはフライ作りから始まる・・・だからクリックしてフライを巻こう 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲求不満を解消しに フライ... | トップ | 生きアジ? or  死にアジ?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL