Max Rod Craft Blog

Max Satohのバンブーロッドクラフティングに関するブログ

組紐台 綾竹台を作る 3 完成

2017年06月14日 12時15分27秒 | シルクフライライン

先月から工作していた綾竹台が完成しました。

じゃじゃじゃ~ん! これです! 是的! This is it!

2段10枚羽根 綾竹台 タモ材使用

Max特性綾竹台・・・特徴は、高さを調節できる鳥居、高さと傾斜角度を調節できる羽根と羽根枠、羽根は抜き差しできるので枚数を10枚以内で増減できます。  また、羽根枠ごと3段羽根や4段羽根に取り換えることができるようにしてあります。 

羽根枠の横木の色がちょっと違うでしょ?  この横木ごとボルト2本で取り換えられるのです。 

羽根枠と2段階高さ調整機構

組みあがった部分を巻き取って貯めておく巻き取り棒と逆転防止ストッパも付いています。

全体的には、組立て解体可能、手で抜き差しできる目釘、耳糸をかけておく横の杭・・・くらいかな?

刀(ヘラ)を置くといよいよ組み始めるぞ~って感じ

ななめから

ということで、綾竹台の工作記事も完了です。

 

↓ 綾竹台に興味のあるかた・・・クリックして応援して~

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーキングメーターの罠 | トップ | 組紐台 綾竹台を作る 4 3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL