なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

おめでとー&ありがとーな一日

2009年12月13日 | 


昨日の記事の最後でチョビットふれたよぉに
 昨日もまたとっても濃い濃いこゆ~い一日となりました 

12月12日それは




『よこはま物語』でお馴染みばっけさんの愛息たらぼくん3歳のお誕生日 


そして  なんと



 そのお誕生日会がsas_p家にておこなわれちゃいました 


たーちゃん最初からすっかり寛ぎモード




sas_p家のヘタレな面々の中 今回も天下とってる3ショット



大好きなアーティストの映像流しつつ鳥も人間も自由気ままに楽しみ放題!


カークン&ロンと一緒に床も歩いちゃうもんね





男の子同士のたーちゃんとロン カークン巡ってライバル心燃やすかと思いきや


たーちゃんに求愛ソングを披露するホ○疑惑発生のロン 




たーちゃんもあっちこっちで遊んで楽しそうなのはイイんだけど

この坊ちゃんとにかくよく動くので写真が撮れやしないのだ

 ついには奥の手登場 



たーちゃんが飛んでくると腰が引けるクセに
相方Mがたーちゃんかまうたびにグーはヤキモチ焼きまくり 





ちっちゃくてすばしっこいオレンジハチマキ君は今回も大活躍でした 

3歳をみんなで一緒にお祝いできて嬉しかったよ たーちゃん

ギリギリ突然急なお誘いにもかかわらず快く遊びにきてくれたばっけさんもありがとね

また遊びに来てね 





      



楽しい楽しいイベントなこの日

なんともうひとつとっても嬉しいことがありました


午前中あたたかな陽射しを浴びて鳥たちとぬぼ~んと過ごしていたら

 ピンポ~ン  ハイナー

先日も遊びにきてくれたべっぴんヨウムヴィーナスちゃんのママン

mikarinさんから『鳥のおもちゃ』と書かれた大きな箱が届きました

どんなおもちゃねん とドキドキわくわくしながら早速開けてみると中にはお宝が



どー見ても鳥じゃなく私が喜びそうな物が見えるのですが 




ひとつひとつ開けるごとにキャーキャー大喜びなプレゼントが出てきました

激冷え性な私の冬の必需品ルームシューズや大好きなカエルグッズ・Xmasオーナメント...etc

もちろん鳥たちへのプレゼントもたくさん

前回いただいてグーとひめ丸に大人気だったバナナチップ また沢山戴いちゃいました

それとグーの毛引き対策にとmikarinさんのお友達手作りのカジカジおもちゃも戴きました

怖くないよぉに…とヨウムカラーの優しさ溢れたおもちゃ


大喜びだらけの中でも特に感動したのがこの子




ソックリ 

 バードカービングで十姉妹を作ってくださったんです 

mikarinさんはとにかく器用 トールもプロ並みの腕前だし今は羊毛フェルティングを習ってらして
 私なんぞ一瞬で足元にも及ばないほどの実力になられております


この十姉妹さんも本物ソックリでこの写真撮ったあとちょっとソファーの上に置いたんですけど

自分で置いておきながら目に入った瞬間ホンモノと見間違えてビックリして声出た私 




ほら そこに十姉妹さんが居るようでしょう?


mikarinさん こーんな可愛くてステキなXmasプレゼントたくさんありがとうございました

十姉妹さんたからものです

ヴィーナスちゃんが元気になってくれただけでとってもハッピーなことなのに

あったかい幸せいっぱいお裾分けしていただけて  感涙

ヴィーちゃん病院完全卒業したら乾杯  しようね



そんなこんなでとっても濃い一日なのでした

日々の色んなサプライズの多くが鳥たちが繋いでくれたもの

みんなにありがとうの気持ちです