なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

最終日だって満喫しちゃお! 前編

2010年09月24日 | 鳥とよもやま話


昨夜の熟女なこぶたから一夜明け ついにモナコ最終日の朝
今回の親戚の会inモナコ
開催少し前までの天気予報は雨マークが並んでしたけれど
フタをあければすべての日程 良いお天気に恵まれました
これもすべてアタシの日頃の行いの賜物

それぞれが心で呟いたであろう似たもの3匹

この日食卓に出てきたのは…



こ、これは! 全国で一位になったことがあるというプリン
何度となくお店の前を通るたび食べたそうな素振りを見せてたカッパ
 最後の晩餐のあとに買って食べよう
そう言ってくれていたのだけれど最後の晩餐はご存知のとおりもう別腹も隙間無く…
泣く泣く帰宅 でも寝支度整えた頃
 結局プリン食べれなかったや~
デザートに対する執着だけはダントツ1位を誇れる発言をすると
 カッパお風呂入ってる間におやびん買ってきてくれたんだよー
おやびん曰く実際は  に買いに行かされたそうな(笑)
 ありがとん 
優しい友情に感謝しつつ念願のプリンを一瞬でたいらげ
最終日もおもいっきり
あそんじゃお

サブちゃんまた戻ってくるからね 待っててね



 がこの忠告をちゃんと聞いたかどうかは定かではないけれど
ブロロンおやびん号  元気にしゅつぱーつ

前日  に洗濯してもらった服を着て至れり尽くせりの 
こざっぱりした身なりで向った最後の目的地それは



ご存知無い方の方が少ないであろう動物園
 は昨年も  に連れてきてもらったそうで今回3回目だそうな
3回目?
さすが旅好きP256 人気スポットは外さずとっくに来てたのね
ヒッキー は当然はじめての上陸



効率的な回りかた 観覧スポット等すべて仕切ってくれたので
どこのゾーンもナイスポイントでゆっくり楽しむことが出来ました

テレビで見ていた時から楽しみだったのがここ



外に出てみると



北国モナコどこに行ってもトンボだらけでした
虫っちも大好きな  はトンボの群れ見ても感動しまくり
大好きなペンギンとのコラボはこの上ないしあわせ気分で眺めてました

そしてもうひとつ楽しみだったのは



あ、いや…これが愉しみだったわけではないぜよ
この写真 同じく3人組で来ていたやんぐれでーず(爆)に撮ってもらいました
 撮りっこしましょーよ 
偶然そこに居合わせたもの同士 自然に声掛け合っていたのですが
なんだかうちの  が恥ずかしげに   の耳元で
 「年齢差倍くらいあるのにこっちのほうがテンション高いだなんて~」
と恥らっておりましたが
P256よ…
これが恥ずかしいならアレとアレとあのときのアレと...∞...はどぉなるのぢゃ?
  
軽く恥を曝したところで中へ



スゴーイ・・・脂肪が(爆)
脂肪が気になるお年頃なのよ  連日食いまくりなんですもの



ペンギン館もアザラシ館も幻想的な世界でした
ずっとここに居ても飽きないなー 疲れるから布団持参がいいなー 

もちろん他にもたーくさんの種のこどもたちがここの住人



 ペンギンとアザラシの他にどのこに興味ある?
パンフレットを見せながらおやびんの問いに  が指さしたのは



オオカミって渋くて憧れます

カッコよく渋い子もいれば つぶらな瞳の優しい子もいるのであります



こっちのゾーンにもまん丸お目目のかわいこちゃん 
 妖怪らしきものも写りこんでいるのでご注意ください



このツノメット めっちゃ重いっす
鹿っちの首はすごい筋肉なんだなぁ
ツノメット体験コーナーのとなりにはこんなコーナーもありましてん




ブルーな気持ちになったので明日に続く…


すでに更新始まってるこちら と
只今準備中のこちらももうすぐ始まりまーす
ご覧ください 


      


ご心配おかけしましたがサラ美元気になりました
下の記事に書きましたのでよろしければ見てやってください 
ありがとうございました 




 見に来てくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます