なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

角から攻めるパターンのやつ

2013年03月08日 | よもやま話



みなとまちのM太郎が子供の頃から好きだったこと

ゴミ収集場で家電ゴミの物色
時計とか家電を分解して遊ぶのが好きな子供だったらしい

「おくさーんお宅のM太郎ちゃんまたゴミに埋もれてるわよ~」
幼少期に住んでたマンションのご近所さんから何度言われたことか…

そう御義母さんからも聞いていたけれど
御義母さん、あなたの息子今も変わってないですわよ

いつぞやも通勤途中にベースアンプ拾ってきてました
そのまま家に持ち込むとsas_pの逆鱗に触れるのでまず仕事場で動作確認
簡単な接触不良くらいで自分で直せたり動くのが確認できると
隅々まで拭き掃除してから持ち帰ってきます

そしてここに
いつどこで買ったのかM太郎本人も忘れてしまった

かなり頑丈な鉄製ケース
これと拾ってきたベースアンプを組み合わせてオリジナルベースアンプにしたいそうな

でもこんな鉄に円い穴開け加工する道具無いしなぁ~無理だよな~
呟くM太郎

道具無いならやめとけやめとけ
でも私は知っている…思い始めたら絶対やるってことを

そして先日グーが待ちぼうけさせられてた日の

この図工風景だったのであります

 出来たらしい 


ベースアンプを分解してパーツを移し変えて
コード用とスピーカーの穴を開け取り付け

ワイルドさを出したかったからと
スピーカーのカバーネットにしたのは職場の倉庫に放置されてた古い扇風機の枠
わざとちょっと錆びてるあたりをカットして取り付けたそうな

ベース用のアンプのせいかパワーもあり音もなかなか良くてビックリ
M太郎この時点で一度は満足してたけど

操作のたびにいちいちフタを開けることが機能性に欠けるんだよね~
と拘りだしまた自室に引きこもり

また中身全部解体して更に鉄板面に穴を開け
スイッチ類も全部側面に設置してきました

いよっ!器用貧乏!

横にもON・OFFスイッチ付けて完璧だそうです

今はこれが大のお気に入りで仕事から戻ると自室でベース弾いたり
リビングに持ってきてまた弾いたり
(ずっと自室で弾いててくれてもいいのに…)

お金かけずに自分の気に入ったものが出来て幸せだね~
とご満悦だけど…
これ作るためにホームセンターで鉄ノコとか買ってるからお金はかかってるのだよ、チミ

ま、千円チョットで嬉しそうだからそれはいいんだけど
それより問題は

なにげなく徐々にリビング角に置きっぱで定位置になりはじめてるこの風景

カーキ系でバケツとも合ってるし絵になるよね~
とか言ってる…いやな予感

そういえば反対側の角地

ソファーの陰に隠れて地味なのをいいことに
いつの間にかM太郎グッズだらけに…

足元には

こんなものまで置かれてる
毎夜お風呂上りにこれで脚を揉まれながら日記書いて楽器弾いてます



この角地攻めオトコめ