会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

BBA

2010-05-24 19:34:44 | いろんなこと
Beck Bogert & Appice 通称 B.B.A ですが今日2か月前に注文しておいたCDがやっと届きました、内容は以下の通り。

Rod Stewart Rod Stewart Sessions 1971-1998
Beatles Beatles (Long Card Box With Bonus Dvd)
Jeff Beck Emotion & Commotion
Beck Bogert & Appice Beck Bogert & Appice
Jimi Hendrix Blues
Jimi Hendrix Valleys of Neptune

このうち Jimi Hendrix の Blues とういうのが入手困難でそれが揃うまで待っていたのです、辛抱強く待ったのはポイント10倍セールなんてのをやっていたときだったのでキャンセルしたくなかったのです。

このCDは1,500円でいつもなら15ポイントですが150ポイントになるのです、1ポイントが1円で次回の注文の時それが使えるのです、今回3,350ポイントをゲットしたので次回使えば3,350円引きになるわけです、輸入CDなんて新譜でも高くても1,500円ぐらいです、楽に2枚買えます、とてもじゃないけど国産のCDなんて買う気になれませんね。

それはともかくこの B.B.A 、このグループの日本公演のLPは持っていましが Jeff Beck のオフィシャル音源で唯一持ってなかったものなんです、いろいろなところでその評価を見てみると特に可もなく不可もないといったものがほとんどでした、でも聴いてみてやはりすばらしい、それぞれの技量は今更言うまでもないですがそれらが見事にまとまってギューギューに詰まった大きな塊になって押し寄せてくるという感じですね。

ライブを聴いて思ったのはヴォーカルがやはり今ひとつ、今回買ったCDでもそれは同じ、もしこのユニットでロッド・スチュワートが加わったら他に比類なきグループになっていたでしょう、後で知ったのですが Jeff Beck も全く同じ考えでそれが自動車事故等いろいろな要因で適わなかったらしいですね、実現していればおそらくCream に匹敵、あるいはそれ以上のグループになっていたのではないかと思うのです、明らかにヴォーカルでは優っていますから、とりあえずこれをPCでエフェクトを掛けて膨らませてCD-RWに移し、それを今度買ったプリウスのナビのHDDに録音しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。