グッド的トレード術

225先物情報と個別株情報の部屋 

気になるニュース

2013-04-18 00:13:43 | 戯言

週末は淡路島、今日は関東・東北で地震が起こっていることも気になる。 先日からの北の動向も注意。

中国のインフルエンザも気になりますね。

今度は豚の大量死?

 【北京=竹内誠一郎】中国河南省のニュースサイト「中原網」などは17日、同省洛陽市郊外の村で15日に原因不明の豚の大量死が発生したと伝えた。

 

 村民の間に鳥インフルエンザ(H7N9型)の影響を疑う声もあったが、地元政府は調査の結果、無関係と判断しているという。

 

 村内の養豚場で死んだ豚は410頭。また、村内の各所で犬122匹が死んでいるのも見つかった。洛陽市政府によると、動物間の疫病である可能性は低い。

 

 村内では、地元の化学工場からの排水や排ガスを原因とみる指摘もあるが、大気や水質に著しい汚染はみられないという。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日経解析

2013-04-05 08:15:27 | ドル円
日経解析
[NEW] グッド - 13/4/5(金) 7:56 -
 
2003年ITバブル崩壊の底打ちは、日銀総裁に就任が決まったばかりの
福井総裁が3月25日に緩和策をとったのが始まりでした。
それでも4月5月は弱含んだのですが・・・。

今回は11月に底を打って、アベノミクスで相当な上昇をしている。
大胆な緩和策といえど考えられる範囲ならば材料出尽くしとかんがえていました。

ところが「2012年末に138兆円だった資金供給量を14年末には約2倍の270兆円に拡大する。長期国債の購入量も2年で190兆円と2倍強」
・・・・・ビックリしました。

買いシグナル 買いサイン 
12650を越えれば13300方向

12@80 12@50が強力な下値サポート。

基本は押し目一貫です。
調整があってもとりあえず下げ止まれば反転上昇します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のカキコミ

2013-04-02 23:02:09 | 相場動向

売りサイン点灯 
 
  グッド  - 13/4/2(火) 8:02 - 
  
11500~11700までシッカリしたサポートが無く
12650を抜いてくるまで上値のほうが重い

上値フシが12240から密集していますので暫くは
11700~12200あたりでの500円幅の動きになりそう。

売りサイン点灯ですが売りは割りきりでお願いします。
シグナルは11500サポートで買いです。

今日は12000を割ってこないならば12000~12200の動き 
12000を割ってきたならば
戻りを試し上値を切り下げながら
11700方向へ下げていきそうです。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の日経解析

2013-04-02 07:40:17 | ドル円

日曜日のカキコミから

  グッド  - 13/3/31(日) 23:35 -  
  
北の動きの報道が材料視されるかどうか?
これによって解析は無効となります。
あまり報道されていないみたいですが、市場は殆ど折り込んでいませんので
材料視された場合、今日の解析は無効となります。

現在、買いシグナル買いサイン12200サポート 
順に 11700 11500がサポート値

買いシグナル買いサインと言っても
12200~12650のBOXの様相。

今週の流れ予測
北のリスクが材料視されて弱含み
日銀会合で一旦の下げ止まりかまたはリバウンドへ!

4月~6月までは上昇一服と思っていますが、
時に地政学リスクは「押し目を作るための報道」となる場合がございます。
とりあえず12200を割ってこないならば底堅くは動くでしょう。

先物ではなく日経平均が12200割れで引けたならばNY時間で反発しないならば
11700まで押してきやすいです。その前に12000で下げ止まるかもですが・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12200割れ

2013-04-01 15:43:47 | ニュース

大きく崩れましたがまずは25MAで下げ止まりました。

先物は12100円台までの押しは何度かありましたが
日経平均の12200割れは3月SQ後はありませんでした。

北の報道も今日になってやっております。

とりあえず日銀決定会議までは戻りはあっても弱含み。
黒田日銀が「異次元の金融緩和」をもって
市場にサプライズを与えれるかどうか?ですね。

私は今日の売りは北朝鮮情勢が報道以上にリスクがあるものと思っております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グッドの研究室

グッドの研究室 こちらで新規申請,更新ともに受付中。

投資術基本


グッドの研究室 こちらで新規申請,更新ともに受付中。
ブログランキング・にほんブログ村へ