グッド的トレード術

225先物情報と個別株情報の部屋 

3/31 外国人動向

2009-03-31 08:15:43 | 外国人動向
売り1980万株、買い1080万株、差し引き900万株の売り越し。金額ベースも売り越し。米国系、欧州系ともに売り越し。 セクター別では、売りは、石油・鉄鋼・機械・銀行など。買いは、食品・自動車・小売・電力など。売り買い交錯は、薬品・電機・不動産など。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GM ピンチ!

2009-03-30 18:18:00 | 外国人動向
オバマ米政権の自動車作業部会は30日、ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラー[CBS.UL]の再建計画の受け入れを拒否した上で、負債削減のため破産処理を行う可能性もあると明らかにした。 ある米政府当局者は匿名を条件に「われわれは残念ながら、両社のプランはどちらも現実的ではなく、彼らが求めている多額の追加投資は正当化できないとの結論に達した」と述べた。 作業部会はGMが求めていた最大300億ドルの融資を行う代わりに、今後60日分の運転資金だけを拠出する方針を示し、GMに対し、新たな経営陣の下でさらに大規模な再建計画を策定するよう求めた。 クライスラーに関しては、30日以内にフィアットとの提携を完了させない場合、追加支援を打ち切るとした。 オバマ大統領は30日に、作業部会がまとめた自動車各社の救済計画を正式に発表する。 作業部会は、クライスラーが単独で存続可能とのサーベラス・キャピタルの主張を認めなかった。報告書によると、作業部会は、クライスラーが財務省に提出した計画について「非現実的、もしくは過度に楽観的」と指摘した。 クライスラーは、既に受け取った40億ドルの救済資金に加え、50億ドルの追加支援を要請している。政府当局者によると、仮にクライスラーがフィアットとの提携を完了させ、債権者や労働組合とコスト削減で合意できれば、政府は最大60億ドルの追加支援を検討する。GMは30日、ワゴナー最高経営責任者(CEO)が即日付で退任し、ヘンダーソン最高執行責任者(COO)が後任になることを発表した。また、クレサ暫定会長は、次の年次総会で新たな取締役会のメンバーを指名する意向を明らかにした。ワゴナー氏は声明で「27日にワシントンで政権関係者と会った。彼らからCEO辞任を求められ、そうした」と述べた。 ヘンダーソン氏については「再編への取り組み完了に向けてGMを率いる理想の人物」との見解を示した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

売り越しです

2009-03-30 08:25:32 | 外国人動向
売り1660万株、買い1400万株、差し引き260万株の売り越し。金額ベースも売り越し。米国系は売り買い交錯、欧州系は小幅売り越し。 セクター別では、売りは、銀行・不動産・その他金融・海運など。買いは、化学・鉄鋼・機械・証券など。売り買い交錯は、自動車・商社・通信など。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下落相場のリバ周期

2009-03-30 07:59:32 | 外国人動向

ITバブル崩壊~ の比較チャートです。 まだ継続しそうなリバウンド。

まだリバは継続すると多くの人が思ったら・・戻り相場は終えんするか大きなおしめを作る。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当に下げ止まったのだろうか?

2009-03-28 12:36:50 | 戯言
物差しはヒトツ。デフレ傾向ならば↓。物価が下げ止まれば↑である。
サブプライムが出回るまでローンやレバレッジで世の中にあるお金の何十倍もの
お金が存在するかのような株価であった。

それがレバリッジを控えるようになったらこれだけの下落。モノが売れなくなり
モノの値段は下がる。

凄い資金量が供給されているが・・世界にある資金すべてが100とすると
「信用マネー」(つまりレバリッジやローン)は少なくても1500以上出回っていたわけで、現在1000億ドルの支援とか連日報道されてもそれは世の中の2,3なわけです。つまり百万円借金ある人に50円、貸してあげる利息は要らないよって言っているようなもの。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

グッドの研究室

グッドの研究室 こちらで新規申請,更新ともに受付中。

投資術基本


グッドの研究室 こちらで新規申請,更新ともに受付中。
ブログランキング・にほんブログ村へ