グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

外国人動向

2010-08-13 08:46:06 | 相場動向
売り1740万株 買い1110万株 差し引き630万株の売り越し
3日連続の売り越し 金額ベースも売り越し
米国系欧州系ともに売り買い交錯

セクター別
売り 薬品・非鉄・化学・情報通信
買い 銀行・商社・保険
売り買い交錯 機械・電機・化学

金・原油

2010-08-13 07:00:40 | 相場動向
金先物市場   
ニューヨーク金先物相場は8週間ぶりの大幅高。世界的に景気回復ペースが減速しつつある兆しから、価値保存手段としての金への需要が強まった。
「安全への逃避先として金に投資資金が流れている」
「一部にはデフレ的な状況があるものの、投資家は金買いに意欲的だ」

原油先物市場   
ニューヨークの原油先物相場は3日続落。米失業保険申請件数が増加したことで、経済成長が減速し、燃料需要が減少するとの懸念が強まった。

為替 当局発言により円下落

2010-08-13 06:58:18 | 相場動向

円は主要通貨の大半に対して下落。日本銀行は白川方明総裁の談話として、「最近の金融資本市場の動きをみると、米国経済の先行き不透明感の高まりなどを背景に、為替市場や株式市場では、大きな変動がみられている。日銀としては、こうした動きやその国内経済に与える影響について、注意深くみていく」と発表した。朝方発表された米新規失業申請件数が予想に反して前週比で増加したことを手掛かりに、ユーロは対ドルでの下げ幅を縮小した。前日には約1年10カ月ぶりの大幅安を記録した。 コモンウェルス・フォーリン・エクスチェンジの主任市場アナリスト、オマー・エシナー氏は、「円上昇が極めてぜい弱な日本経済に及ぼすリスクについて、当局者が少しずつ声を上げ始めたという事実は、目先の円の上昇を抑制した」と述べた。

 


NYは続落

2010-08-13 06:50:48 | 相場動向
NY市場は下落。S&P500種株価指数は3日続落。
米新規失業保険申請件数が5カ月ぶりの高水準に増加し、景気回復が減速している兆しとのことから・・。   

ネットワーク機器最大手のシスコシステムズは大幅安。売上高が予想を下回ったことから、売りを浴びた。同業のジュニパー・ネットワークスも安い。

失業保険申請件数の増加で、景気減速下での雇用悪化が示唆されたことを背景に、キャタピラーも値下がり。エスティローダーも下落。