夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

成年後見・福祉相談を中心とする独立型社会福祉士事務所。宮古市千徳地区に外来・訪問クリニック開院をめざして!あきらめない!

実弟の行き先を探し奔走!

2017-06-20 15:19:23 | Weblog
昨年末に3度目の脳卒中で救急入院、リハビリーティション病院に転院して約4ヶ月加療してきましたが、退院の日程も迫り、焦る日々を過ごしました。
特養ホームも3ヶ所入所申し込みしましたが、いつ入れか?保証はなし。
まさかの最悪シナリオで盛岡方面の行き先探しも視野に入れていました。

ところが、
ラッキーなお知らせをいただき、昨日(19日)に、市内の某病院へ無事転院しました。有難いことです。
3病院ごとに規則、ルールの違いを乗り越え、慣れるしかない。
右半身麻痺で、構音障害も重いが、意思決定能力はある。 
実弟にも伝え、後方支援の日々です。
今月いっぱいで一人暮らしのアパートを撤退し、仮住まいの変更届など、まだやることありますが、前に進むしかない!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被後見人さんとのお別れ! | トップ | 広告掲載の協力? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL