テニスプレイヤーの日記

日々の随想や所感を書きます。

一年後、対策したつもりが、シロアリの被害箇所を発見

2017年06月17日 | Weblog
一年前の2月に自宅の床のシロアリ被害を確認してから、3月にもシロアリ対策を行って、シロアリの被害箇所は、
すべてシロアリ対策の塗布を終わったと思っていましたが、今日、たまたま普段は、鏡台が置いてあってあげてない畳を
めくったら、あらあら 床板がシロアリに食われています。床板をめくったら、根田も一本、90センチ近くを食われています。
その下の根田も食われて、大きな被害です。昨年は、食われていなかったはずなのですが、その後に食われたのか。
わかりませんが、取り敢えず、昨年めくってなかった床板を、釘抜きをつかつて抜き、床板にシロアリ対策剤を塗布しました。
塗布する液体は、昨年買ったものが、まだ、10リットル近く残っていますから、それを塗って、対策しました。
このシロアリ対策剤は、臭いが少ないものを選んだのですが、臭いは、「くさい」です。
食われた根田は、明日でもホームセンターで、買ってきて補強しておきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪市内にちんちん電車が走... | トップ | 油なしで揚げられる「カラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL