テニスプレイヤーの日記

日々の随想や所感を書きます。

電気ポットのお湯汲み担当です。

2016年09月29日 | Weblog
会社には、電気ポットがあります。
3リットルタンクのものですが、このお湯が、すぐになくなります。
会社に着いたら、インスタントコーヒーか緑茶を電気ポットのお湯をマグカップに入れて飲んでいます。
この電気ポットのお湯ですが、多くの人が使うので、すぐに無くなり、液面が0.5リットル以下になって
います。が、汲むだけで、なかなかお湯を汲みに、湯沸し室まで行ってくれる人は、特定の人のみです。
仕方なく、お湯を、朝、昼、午後と使っているので、率先して、湯沸し室だけや、トイレに行くついでに、お湯汲み担当をしています。
一日に多い時は、8回ほど行く日があります。少ない時でも4回は毎日です。
お湯を湯沸し室に行って、電気温水器のお湯を、ポットに入れる前に、日に一回は、内部を水でゆすいだり
蓋を取って、ポットを引っくり返して、ポットの注ぎ口付近についたレギュラーコーヒーの跳ね返りの黒い点々を洗っています。
転勤当初は、朝は、コールドブレンドのインスタントコーヒーを飲んでいましたが、最近は、朝と昼食時は、緑茶テイバッグ、午後は、インスタントステックコーヒーです。
当面お湯汲担当は、席から近いこともあり、担当します。
電気ポットのお湯を汲んで、残りが少なくなったら、そのままにせず、次の方のためにすすんで、
お湯を汲みに行くか、それがいやなら、「お湯が少なくなった」と声をかけてください。
汲みにいきますので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 局地的豪雨で、停車した1時... | トップ | 9/30上期最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事