テニスプレイヤーの日記

日々の随想や所感を書きます。

城巡り 29.7.9 岩村城跡へ

2017年07月09日 | Weblog
7/9日曜日の城めぐりは、恵那市の岩村城跡へ向かいました。
岩村城跡の本丸には、麓から坂を登って30分と出丸まで車で上り徒歩5分で本丸に行くルートがあります。
ここは、出丸まで車で上り、本丸から見学し、麓まで戻り坂を途中まで登ることにしました。
出丸までの山道は、急で、対向車があるとすれ違いには、すこしたいへんですが、幸い、上り下りとも
対向車に合わずにすみました。
出丸には、トイレ、駐車場10台は十分止められます。
出丸からすぐに本丸跡、すこし下って六段石垣、もうすこし下り霧の井戸、さらにすこし下れば、
大手門です。麓に車で降りて、岩村歴史博物館を見学、城の歴史、模型を見ました。
その後、大手門までは行きませんが、麓の上り口まで坂を登って来ました。
岩村城は、石垣などみどころいっぱいの山城でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城巡り 29.7.8 苗木城跡へ | トップ | 城巡り 29.7.9 明智城跡へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL