Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

兄へのプレゼント

2006年08月19日 18時37分18秒 | 心をこめて・・・for you

 エコバッグがほしい,とのことで。プレゼントすることに。
希望は『丈夫で場所をとらなくて男っぽいもの。あまり布でいいよ』とのこと。

男っぽい・・・?困った。今まで作ったことがない。。
布あわせをしていたら,私のお古の長袖ボーダーTシャツにたどりついた。
使えるかも・・・

 ←身頃を主に使い袖と首元を深く裁ってみました。底へ行くにしたがってスマートなデザインに。

← ポケットは娘・萌々花のTシャツの袖の部分をリサイクル。その上のタグはメインのボーダーシャツの背ラベルを利用。


← 初めてのニット地,扱いが心配だったけどニット用の糸を使わなくても大丈夫だった。むしろ糸がほとんどほつれなくて始末が楽♪ 紺には赤を挿し色で入れたくなってしまったけどジグザグミシンでガマン

大切な人に贈り物をするとき,私は自分の好きなものを贈るようにしています。
相手の好みがわかっていたりリクエストがあれば別だけど,
手探りで作るときは絶対私の好きなもの!
その方が作っていて楽しいし,何より自信をもって送り出せる。
そして,贈る人のことを思い浮かべながら作ります。

このバッグもいつのまにかいいカタチに仕上がりました。
たたんで・・・
ポケットにくるんで完成で~す

くるんだら思いのほかコンパクトになってくれたので
ECO BAG』のスタンプタグと,フック用のタグ(市販のバイアステープを利用)を
カーキで追加してみました。

← 少しずつ揃ってきたスタンプセット。アルファベットスタンプは手芸店で¥500くらいでした。テープはスタンプ用のもの(1cm・1.5cm幅)。マイブームになりそうな予感。。

初めてのスタンプ使い。兄の名前を入れたかったな~なんて。


最新の画像もっと見る