らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ロバート・フランク:ブックス アンド フィルムス、1947-2016 東京

2016年11月25日 | 展覧会

昨日は最終日になってしまいましたが、お昼休みに抜け出して、上野にある東京藝術大学美術館 陳列館で開催されていた、『ロバート・フランク:ブックス アンド フィルムス、1947-2016 東京』を見に行ってきました。

昨日は東京で11月の降雪は54年ぶりで、11月としては初の積雪の日とのことでした。

一階入ってすぐのところから、中を見たところです。

吊るしてある写真の陰から知った顔が・・・ミズカイ ケイコさんでした。咄嗟だったのでブレてしまいました。(笑) 変わらず素敵な笑顔です。

二階に行く途中では映画が上映されていました。ミックジャガーが写っていたからコックサッカー・ブルースか?

二階の奥の壁面でも映画を上映。

写真集も展示されていました。

陳列館だけではなくて、学食にも展示されていました。さすがにこれはちょっと作品としてみるには辛い。いや、食べてる人が落ち着かないでしょっていう意味でね。

同じく学食で。こちら(見る側)はいい匂いの中写真を見るのは辛い、苦行です。(笑) 時間に余裕がなかったのでそのまま帰りましたが、藝大名物バタ丼食べたかったです。

 

いや、名前の通りフランクでいい写真展でした。荒天だから空いているのかと思いきや、最終日ということもあり、とても多くの人が見にきていました。

 

苦肉の策なんでしょうが、私はこういう写真展示好きです。

 

本当はもっと早く見に来れば良かったのでしょうが、ま、仕方ありません。昼休みじゃなくてもう少し長く見ていたかったです。色々なことを先に先にと送ってきたツケが回ってきた感じです。先週末横着せずに眼鏡を直しに行っておけばとか・・・一昨日美味しいものに釣られずにこの写真展を見にきておけばとか・・・後悔しきりです。

 

イエイエ、体も大事です。休息したこと、後悔はしていないです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいもの | トップ | 写真展二つ ほぼ最終日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿