らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ご馳走

2016年10月10日 | 日記

昨日はご馳走をいただきました。

お寿司です。

 

ちょうど一週間前に四十九日の法要を済ませました。ですが、それはいろいろな都合を慮ってのことで、亡くなったのは8月の20日なので、本当の四十九日は一昨日でした。本当はそこで家族のみでご馳走を頂く予定でしたが、家族にもそれぞれ都合があり、結局昨日に落ち着きました。

 

また、昨日は夕方に、妻のいとこ一家がやって来て、お線香をあげて帰って行きました。長男坊の運動会の帰りだとかで、長男坊はぐったり、車の中で寝ていました。(かわいい) 聞けば、本来は10月8日(土曜日)に運動会をやる予定が雨で延期になり、昨日だったわけですが、朝は結構な降りの雨。で、少し時間をずらしての開始となり、途中のプログラムを削っての開催だったそうです。長男坊にしてみれば、長い運動会だったことでしょう。疲れもしようというものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコンの20mm3本 その4 | トップ | 塩谷定好 三鷹市美術ギャラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿