らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

新宿逍遥 基本的にはオリンパスギャラリー、中藤 毅彦 写真展 「Sous le ciel de Paris」を見に行ってきた。

2017年01月29日 | 展覧会

昨日は新宿に写真展を見に行ってきました。

オリンパスギャラリー東京です。ショールーム併設です。土曜日とあって大変混雑しています。

可愛い坊やがお出迎えしてくれたのですが、『ガーン』、そうだよ、最終日だよ、15時までだよ・・・『アイテテテー』 前回、吉住志穂さんの時は間に合ったのに・・・

一度は帰ろうとしましたが、恥を忍んで、自分への戒めとして、写真を一枚撮らせていただきました。この時点のタイムスタンプが15時28分、もうすっかり撤収されています。(仕事早っ)

で、仕方ないのでほぼ真向かいのビルのリコーイメージングスクエア新宿で・・・

番匠克久(ばんしょうかつひさ)「汽憶」(きおく)を見てきました。あ、仕方ないのは中藤さんの写真が見られなかったことです。これは、これで見たかったのですよ。

その後、マップカメラに寄って、レモン社へ行きました。

以前、うちのスタッフだった娘がお仕事しています。もちろん佐久間さんにもお会いしました。みなさん忙しそうなので、早々に退散。

で、ヨドバシをひやかして家路に着こうとした時に、元太陽堂のふくいさんにお会いしました。あー、びっくり。

帰りの電車の窓から・・・富士山が印象的でした。

 

いやぁ、失敗してしまいました。お昼ご飯を食べたら出かけようと思っていたのですが、とても眠くてそのままダウン。目が覚めて、ようやく出かけたのですが、時すでに遅しだったのです。

 

『Sous le ciel de Paris』そんなこと言う人も少なくなってきたなぁ。うちは、吉祥寺の空の下、神田川は流れるです。(笑)

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼休みにRicoh PENTAX KPを見... | トップ | 誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿