らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ホタルを見に。

2017年06月12日 | 旅行記

昨日はホタルを見に千葉に行ってきました。

話せば長いことながら、要するにいつも行く飲み屋の常連同士で千葉にホタルを見にこうと、で、我ら早稲田通り組は4人で中野を軸にスタート。海ほたるでも行こうかと思ったのですが、フェリーに乗ったことがない人がいたので、フェリーで。というのもお昼ご飯を金谷にある『かなや』で食べることになっているからでした。

高速を走っていたら、何やらバイクの音が・・・うるさいなぁと思いつつやり過ごしたら、まさかの同じ船。(笑)カッコはあれだけど、バイクそのものは懐かしいです。写真を撮っているところを見られるとマズいことになりそうなので、パパパッと撮影したらブレました。(ビビリか?)反対側にも沢山くくりつけられています。

で、ここがランチの場所。メチャクチャ混んでます。が、並びました。(笑) フロアーの人が足らないだけで、席はいっぱい空いています。なので、以外とスムーズにイン。

アジフライ定食。割った写真を撮ればよかったと後悔しています。というのもものすごい肉厚。鯖フライか?というぐらい肉厚でした。

なめろう。以前に行ったことがある人から『なめろうが美味しいよ。』と教わっていたので、注文しました。

で、その後南に行くか、北に行くかを聞いたところ、『南』の声を頂いたので南へ・・・鴨川シーワールドの前を通り、勝浦の海中公園・・・と、ようやく、ここでこの旅のプロデューサーの車と合流しました。

勝浦宇宙通信所で、展示を見て・・・もうすることが無くなって・・・喫茶店で茶をしようということになったのですが、同じ距離にコンビニがあることが分かり、コンビニで飲料と食料を仕入れ、最終目的地へ・・・

この川にホタルが出るらしいです。

無事ホタル鑑賞ができました。

 

朝9時からスタートで、家に帰ったら夜の11時半でした。疲れましたが、ホタルが見られて大満足でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エプソン販売株式会社 ショ... | トップ | 一足早い父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。